秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨塾マラソンズ荒川チャレンジ(当日スタートライン編)

<<   作成日時 : 2005/03/24 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝4時起床。昨夜のうちにウェア類はリュックに詰め込んでおいたが再度指差し確認。

確認後仕舞うが、仕舞い忘れたんじゃないかと不安になって再度確認。
軽くテンパっているうちに出発時間。用を足して駅へ向かうが、まだ日は出ておらず
聞こえる音は新聞配達の排気音ばかり。さっきまでの焦燥は既に無くなり非常に落ち着いている。
駅前のコンビニでサンドイッチとおむすび、アミノ酸飲料で朝ごはんを済ます。
5時過ぎの電車にコスキーさんと乗り込み出発するが、朝早いので鈍行しかなく時間掛かる為、
チャップリンの映画音楽MD聞きながら仮眠。
本番直前に20分も電車で寝れるとは、われながら図太いものだ。
さらに2本乗り継ぎ会場へ。到着駅では乗客の8割が降りたようだ。目的はひとつ。
皆の足元は全て小汚いシューズ。しかしそれらは自信に満ち溢れ輝いて見えた。

駅前の公園で用を足す。若干お腹が緩い。緊張性のものだろうか?
7時過ぎ会場到着。早速受け付け済ませて、梨塾マラソンズ集合。
お。岡弾バッくれて無いじゃんw
思ったより気温低く服装で悩む。塾長に相談し「絶対半そでのがいい!」と言われほぼ決定。
おっと非常に重要なこと忘れてた。足の裏に靴擦れ防止用の絆創膏・・・・と、乳首も絆創膏w
いや、見た目悪いけど乳首擦れるとホント痛いのよ。
よ〜し準備完了。少しずつ柔軟体操。体にはドコにも痛みは無いし、いい感じだ。
開始一時間前。最後にアミノ酸添加。

もう一回小用済ませておこうと思ってトイレに。・・・長蛇の列。
流石に参加者1万3000人超では仕方が無いね。会場中央は混んでいるので離れたトコまで歩くと10人程度待ちまで減ったので並ぶ。
しかし既にレース服の人は寒そうだ。後40分。

荷物を預けに行くと預かり所入り口も渋滞。ここはお盆の東名高速用賀料金所ですか?
のろのろ渋滞を抜け、入り口で大きなビニール袋頂いて荷物放り込む。
未だ気温は上がらないが塾長の言葉とオザワさんのブログ参考に半そで勝負に出る。
上着放り込んで、荷物の口を縛り、さあ!行こうか!と思ったら手袋が片方無い!!
・・・忘れてきたか!?やばい!寒い時期の手袋はマラソンでは重要アイテム。
コレが無いと、とんでもなく体力奪われる。バイクで言えばオーバークール状態のラジエターだ!
いや、まてよ。確かに、ついさっきまで手袋してたぞわし。
・・・てことは・・・(ごそごそ)・・・ありました。脱いだ上着のマジックテープにくっついてました。
ほっ。良かった。

既に開始20分前。早い人はもうスタートゾーンに集合している。
(ラインでは無いよね。人が多すぎて一列には並べないので)
せっかくなので一番前から順番に長さ体感しながら自分の枠の一番後ろまで歩いてみましょう。
テクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテク・・・。
ん〜流石にナゲ〜。なんかこんなに多い人見たこと無いから酔いそうですなw
お。岡弾さんとクルさんに声掛けられ、やっと自分の出発地点までたどり着きました。
スタートゲートまで遠いなぁ。
まぁ、発信機でスタート時間はスタートライン超えてからの時間も計測されるからいいかぁ。
ここのゾーンに彪ちーも居るはずだが見つけられなかった。
さて、いよいよ時間が迫る。
とは言っても緊張感薄いなぁ〜。スタート遠いもんね。
まぁ最後尾だとスタートラインまでのんびり歩いても迷惑かかんないし、そういう点もいいよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
走り出したら何となく10キロを軽やかに過ぎて20キロ手前で足が止まるまで楽しかったよ、確かに。でもね、そこでリタイアするつもりだったんだけどね・・・またまたつづく。
岡弾
2005/03/24 22:02
お疲れ様でした!そして完走おめでとうございます!
いや〜、凄い。俺も高校のとき30kmは走ったんですけど、確か5時間半かかりましたよ・・・。
みんな凄い!と思いました。

NOT
2005/03/24 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨塾マラソンズ荒川チャレンジ(当日スタートライン編) 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる