秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソンを(20070325)

<<   作成日時 : 2007/03/26 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

傍から観てみる。

地元の佐倉健康マラソンを見学応援。
マラソンを傍から見るのは初めてだ。

最初に結論。
わしはこの大会に出ることは、今回の状態のままだったらまず無いだろう。
一部交通量の割りと多い県道がコースになるが、全く交通整備することなく、ほとんど無いに等しい路肩を走らせるって安全上有り得ない。
その後35kmポイントで観戦していたが、狭い農道の割りには通行止めにすること無く車が選手の数十センチ横を通って行くってマジ有り得ない。
農道なら半日くらい通行止めにしても事前告知しっかりしてれば何の問題も無いはず。

スタート地点の簡易トイレの少なさにも呆れる。
出店のヤル気の無さもなんだかなぁ〜って感じ。
地元の味噌売ってる所もあったが寒い時期ならその味噌使って豚汁でも売るべき。
味噌そのものだけ売っても売れる率は低いし。
豚汁旨ければその使った味噌も売れるはず。
寒い時期観戦者も選手も食べ物で欲しいものは暖かくなる汁系の物。
商売のコツって学ぶ気がないのか?
しかも出店の中にうどん・蕎麦・ラーメンの類は無かった。
フル走った後に欲しいのは暖かく食べやすい汁系麺類。
麺類であったのは焼きソバ。絶対にフルの後ではスグにはのど通らない。
餅が売ってたりしたが黄な粉餅は喉の痛んだマラソンランナーには、まず食べられない。
あんころ餅なら、あるいは食べられるはずだが何故そんなこと考えられないんだろう?

スタッフやコース監視員は頑張ってたように観えた。
要は事前にコースを作る人や役所がサボってるとしか思えない。
また出店の出品者も花見の出店とマラソンの出店の区別が出来ていないのがどうしようもないところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソンを(20070325) 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる