秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨塾マラソンズ サロマチャレンジ(スタートラインまで)

<<   作成日時 : 2007/06/30 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

準備万端。

サロマ初挑戦とは思えないほど、攻略法やグッズをみっちり揃えられた。
ネットがなければ、こうは行かないかもしれない。情報化社会って凄いね。
しかし結局走るのは生身の人間。
グッズは万端だが、体がベストとは言えない状態・・・。
去年の支笏湖70kmの時痛めた右ひざ裏のスジがまた痛んでいる。
5月の梨塾にマラニック(マラソン+ピクニックの造語)で行った時には問題なかったが、その数日後に走った20kmと15km走でかなり痛めてしまっていた。
とりあえずサロマ前日までには痛みは半分ほどに収まり和式便所でも何とか用を足せる状態にはなった。

前日羽田朝8時前の飛行機で女満別へ。ジーパンの下はskinsのロングタイツ。
筋肉痛を早く治すウェアだが飛行機の中でも着用することでむくみを抑え足の調子を調えてくれるらしい。
流石にこの便はサロマランナーが多いらしく足元はランニングシューズが目立つ。
隣の席の人もサロマ初挑戦と言うことで少し話をして過ごす。
女満別到着後、アドバイスを何度か頂いたサロマンブルーの方にも会え挨拶できた。

女満別からレンタカーで少し観光しつつスタート地点の湧別へ。
小雨が降る所から全く降っていないところもあり、車で走っても結構な距離に明日のレースはヤッパリとんでもない距離なんだと実感する。
受付を済ませサービスのホタテ焼きを頬張る(^Д^)うまーい♪
壁に沢山貼られた応援FAXを観つつチカラを分けてもらう。
画像

よっすぃ〜長くて目立ってるよよっすぃ〜♪
カニーズ、ホクレン旗北海道里帰りですね?
鬼・・・おに・・・w
トラになる・・・このブログは秋刀魚は鮫に・・・w
みんなありがとう〜。この他に親族からのもあり既に感激です。

開会式後また宿まで1時間ドライブ。宿の食事ご飯大目にやっつけてから
翌日の支度中間地点行き荷物とか、30km・60km・80kmで受け取るスペシャルドリンクの用意。
画像

ドリンク容器にはナンバーと梨塾ステッカー(プリンター印刷)貼り付け。
必要な栄養の他に気力もこのステッカーで補給できます!

21時過ぎに寝て1時起床…(つД`;) まだ眠いっす。
そうは言っても二度寝は出来ません。着替えてストレッチして、宿に作ってもらったオニギリゆっくり食べ朝食。
オキシショット・アミノバイタル・胃薬も飲む。内臓的な体調は完璧だ。
ゴール地点から3時少し前発のバスでスタート地点に1時間揺られていく。
隣の席の人は北海道の方で3度目の挑戦だが、完走はまだ出来てないそうで厳しさやコース特徴などアドバイス貰う。
スタート地点には4時前着。空いているうちに一旦トイレに。
スペシャルドリンクを預けストレッチ。右ひざ裏には違和感残るものの走るに大きな支障はなさそうなので最初からエアーサロンパスをヒザ中心に吹き付けて悪化予防。
更に細かい雨が先ほどまで落ちていた事も有り、朝の気温は割りと低く11℃程度。
寒い感じなのでアームウォーマーを着けることにする。暑ければスグ外せるので体温調節に便利。
30分前に、20人以上並ぶ長蛇の列のトイレ横目にもう一度少し離れたトイレに。
5分ほど歩くものの待ち時間は割りと少なく用を足し10分前にはスタートラインに着いた。
カウントダウンの進む時計。・・・わしの時計2分進んどるがな・・・。
スタート3分前に時計直し、落ち着くためにウェストポーチの水を一口飲んで待つ。

いよいよ。いよいよ100kmが始まる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わくわく。。
むひょひょ
2007/06/30 13:54
何度見ても恥ずかしいよ。

ってか、始まる前から鬼だねぇ・・・。
梨塾鬼
2007/06/30 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨塾マラソンズ サロマチャレンジ(スタートラインまで) 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる