秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士マラソンフェスタ(20071223)

<<   作成日時 : 2007/12/23 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゆるゆる

天気がイマイチなまま、朝5時テンション低めで高速を西に。
トンチンカンなカーナビに振り回され妙な田舎道をクネクネしながら富士スピードウェイにAM7時着。
画像

8時に受付をする時にはかなり降りの弱くなってきた雨雲の向こうに控えめな太陽の存在が巨人の星の明子姉ちゃんのようにそっと見切れていた。
しかし今だ止まない小雨に( ゚д゚)ノ~~アメヤメー!と念波送りつつ朝ごはん。
スタート前集合10時まで、チョット時間もてあまして軽く仮眠 全然緊張感ないのねw

9時半ごろ起きてレース着に着替えストレッチ。
少し足に不安があったので普段はやらないウォーミングアップジョグ。
・・・
・・・やっぱり少し痛みが残ってるな。
直前の木曜の練習ランニングの時に靴ヒモを強く結びすぎて左足の甲を痛めてしまっていたのですが中2日足を休ませれば治るべと思っていたけどチョット無理だった。歩くには全く痛くないのだけれども。
靴を変えてまだ1週間で靴の特性が良く分かってなく、DSトレーナーに比べると靴のアッパーがレース向きに極薄く軽く作られているので靴ヒモの結びの強弱がモロに足に響くようです。
とりあえず左足の靴ヒモを問題ない範囲でなるべく緩めにして一周目の3kmで様子見ることとした。
画像

ホントにスタート直前雨が上がって青空が覗いている。
そういえば今日は本来なら梨塾の日。塾長パワーなのか?支笏湖の時も同じようにスタート直前に晴れたことを思い出した。
そんなこんなでスタート。
メインスタンド前から全体が割合ゆっくりとしたスタート。
割とキツイRの1コーナー越えてぐっと下ると先ほどまでの雨で路面が猛反射( ☼д☼ )まぶしっ。
画像

この下りを走ってる時にも若干左足の甲は痛みを発するので、目標は90分切りだったけどあっさり頑張るの止めて楽しむ走りすることに切り替え決定(^Д^;)まぁやむなし。
最初の3kmは途中からショートカットしてストレートに戻るコース。登りの道がキツイ。
まだ少し体の動きが悪い感じ。
2周目ともなるとかなり団体もバラけて走りやすい。
流石F-1も走るコースみんなコーナーをインにインに攻めて行きますw
2周目の給水では水呑むのに時間かけすぎてゴミ箱がなくなっちゃった・・・。
今回はウェストバック付けてるので紙コップはバックに仕舞い先へ。

おー
富士山出てきた
コース審判員の方にお願いして記念写真
画像

だいぶテンション上がってきました♪
画像

季節柄、サンタも走ってます。

このコースはホームストレッチからの前半は下り、後半登り中心ですが正面に富士山観ながら走れるので気分も良く苦しさはそれほど感じません。
更に最近お気に入りのCW-X「柔流」の効果もあると思います。
登り角度の割には息が上がり難い感じ。
若干いつもよりペースは落としているとは言え息がラクだ。
(データ上登り4分半/kmは普段より速いけど大会効果というヤツか!?)

残り2周となると10kmの部と混走となり先ほどまでまばらだったコース上に一気に人が溢れてきた。
しかしサーキットのコースは広く追い越しも問題ない(たまにゼブラとか使いましたけどw)
流石にサーキットの路面は綺麗で走りやすいなぁ〜。(オイル処理後とかあったけど)
頑張らない走りもそれはそれでまた楽しいなぁ〜。
と、満喫。

そう、ここはF-1が走るコース・・・。
F-1がコースにΣ(゚ロ゚ノ)ノ
画像

(゚∇^d)チョーカッコいいぜ!!

そんなこんなで楽しくハーフを終えました。
1時間32分34秒でした。意外に悪くないね。
画像

足が完璧なら90分切りは出来ただろうけど、ある意味気持ち切り替えたので、この日は楽しく気持ちよく走れたので満足しています。
あしがら温泉でひとっぷろ浴びて渋滞前に帰って来れたし。ナカナカ充実でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと!晴れましたなww
kosuko
2007/12/29 05:38
この日の目標「雄大な冬の富士山を観ながら気持ちよく走る」
これが実現できて大満足です^^
van
2007/12/30 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士マラソンフェスタ(20071223) 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる