秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が咲いたので

<<   作成日時 : 2008/04/02 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

のんびりと〜

マラニック♪

6月8日に参加するいわて銀河チャレンジマラソン(100kmウルトラ)まであと2ヶ月なので
フルマラソンのスピード練習からトコトコのんびり何処までも行ける走りにシフトしますです。
桜も咲いたので沼・川沿いの桜並木を楽しく行きましょう〜♪
画像

菜の花も綺麗で香りもイイです(゚∀゚)b
画像

Σ(゚ロ゚ノ)ノナンカ見てるよ〜
画像

ターマックだったりグラベルだったりしながら川沿いに行きます。
画像

道の駅八千代でラムレーズンアイスで休憩。アイスが溶けるの気にしてピントがw
この辺りでハーフマラソンは超えて2時間くらい。
道の駅八千代から南は遊歩道が整備されてて走りやすい。
遊歩道沿いに1本づつ個人持ちの植林なのかコメントプレート付きの桜が植えられてたりしてたまに読んで見ながらトコトコ。
画像

鴨かも?
画像

花見川サイクリングロードは砂利道だったりしますけどしっかりしていて走りやすく車の音もあまり聞こえず快適です。川はそれほど綺麗ではないのですけど・・・。
一応サイクリング・ジョギングロードと言う事になってますけどサイクリングはたまに通りますがランニングの人は全く観ません。まぁ平日ですしね。
画像

今回はリュック+ハイドレーションでやってみました。背中から出ているチューブで給水出来るのです。
買ってすぐ真水で使ってみたところゴム臭でかなり不快でしたが、良〜く洗って中身をスポーツドリンクにしたらほとんど臭いは気にならない程度になったのでコレなら使えます!
んでも、今回は走り終わった後の着替えを背負ってるのでリュックが結構肩に負担が来ますねぇ(´・ω・`;)チョトシンドイ

画像

ナントカカントカ東京湾まで到着〜。40kmくらいで4時間12分くらいだったかな?
時間はボチボチ理想的ですが、途中でのんびり花見しすぎたかもw
今回ハイドレーションにしたのはこの沼〜川沿いコースだとココまで全くコンビニも自販機すらも道沿いにありません。ですので必要な水分は脇道に大きくそれて買いに行くか今回のように必要分背負う必要があったのです。

千葉マリンスタジアム通ったり、幕張メッセ前通ったりしながら
画像

この前で45kmを「越すトコ」w
しかしこの辺りは一応都市部なのに、あまり人が住む区域ではないせいかコンビニも自販機もないのね。
背中のハイドレーションパックの残量確認しつつ先へ。
天気予報では晴れだったけど一日ほとんど曇りで割合風もあったので暑くはないため給水が若干少なめだったのか思ったより減ってなかった。
ハイドレーションは便利だけど残量が分からないのがチョット不安になるねぇ。
画像

船橋ららぽーとで51kmになったので終了〜。
画像

ららぽのトイレで着替えて店内ぶらぶら。
(´・ω・`)広すぎてよう分からん・・・。
画像

東京パン屋ストリートで佐世保バーガーの黒豚バーガー。
・・・あれ?意外に小さい。佐世保バーガーって大きいものじゃなかったっけ???
パンと黒豚・塩だれ・野菜の相性は良いけど・・・マヨネーズってこの場合邪魔じゃね?って味でした。
ま。値段もテナント料もあるせいか高いし、(マヨ無ければ)美味しいけど65点ってトコかな。
他の店もイッパイ有ったけどマヨでやられたので持ち帰りで2つクリームパン買って帰ってきました。
帰りは電車。マラニックでは5時間20分くらいのところ電車だと30分チョットw
わぁ〜文明ってすごーいw
東京湾に出たところでほとんど目的達成して満足してしまった感じなのでその辺りからグダグダですね。
実際その辺り走っててもあんまり見るところも無いし車の通りも多いので気分あまり良くないので楽しいとは感じてなかったのです。で、ついつい歩きが多くなるのです。
もう少し楽しいコース考えてあと何度かマラニックしないとね。
そのうちの1度は今月の塾だな。
天気次第だけど、まぁ天気は塾の日なので大丈夫でしょうw

あ〜リュックで肩こった。肩周りのストレッチして寝よ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさま〜^^
kosuko
2008/04/05 16:39
あ。「kosukoとcostco、kosukoとcostco、kosukoとcostco、って3回早口言葉みたいで言いにくい」って写真が欲しいので次回kosuko参加ね♪
van
2008/04/05 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜が咲いたので 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる