秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS 迫って来たよ

<<   作成日時 : 2008/05/29 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

想定してみよう。

あと10日くらいに迫って来た、[いわて銀河100kmチャレンジマラソン]。
大体の関門までの通過時間を事前想定してみよう。。。

画像

サロマと違って10km単位ではないのでチョット想定し難いけど、高低差も考慮して・・・
第一関門 49.6km(制限7時間)は、スタートから300m登る事もあり6時間は掛かるだろう。
   ↑
 距離16.9km(2時間)[ave.=8.45km/h=7.1min/km]
   ↓
第二関門 66.5km(制限9時間)は、最高地点と1.7kmのトンネルもあるのと、中間エイドで8時間15分を少し越えるか?
   ↑
 距離6.8km(40分)[ave.=10.2km/h=5.88min/km]
   ↓
第三関門 73.3km(制限9時間40分)は、エイド後のだらだらとした上りが意外とキツク9時間20分てトコロか?
   ↑
 距離13km(1時間30分)[ave.=8.67km/h=6.92min/km]
   ↓
第四関門 86.3km(制限11時間10分)は、150m一気に下るのが腿に厳しいだろう。結構ココがキモかもしれない。11時間に限りなく近い!?
   ↑
 距離4.4km(30分)[ave.=8.8km/h=6.82min/km]
   ↓
第五関門 90.7km(制限11時間40分)高低差もそれほどないもののココで`8分はギリギリ出せるかな?11時間30分で来れるか?
   ↑
 距離9.3km(1時間20分)[ave.=6.975km/h=8.6min/km]
   ↓
ゴール 100km最後の登りは、気力で登れるだろうか?`9分まで落ちると厳しい。13時間いっぱいか?

サロマでは事前予想11時間半で、実際には12時間15分だった。
今回事前予想制限時間イッパイでは・・・ど・ど・ど・どうなんだろう???

制限関門が不定距離に現れると言うのも結構心理的に厳しいかもね。
第二関門(中間エイド)〜第三関門の登り道に対して第二関門ギリギリだと`6分切る必要があるのが厳しいなぁ。
中間エイドでのロスタイム少なくして、中間エイド後の上りが割合上手く行けばクリアできる・・・の・・・かな???
第四〜第五も`7分切らないといけないのか。。。
むー厳すぃ〜

それにしても右足首が治らない・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ1週間きってしまいましたね。
緊張感のほどはいかがですか。
開き直ってすっきりしてるかな。
岩手だとまだ暑くならないのでしょうか。
いずれにしても、健闘を祈ります。
ピーウェン
2008/06/02 06:53
わしの場合ウルトラは楽しむためのものなので緊張は、なるべくそれほど無いようにしてますw。完走できるかな?って緊張は、あるのですけど。
天気予報は微妙ですね。曇り20度前後でしょうか?
関東は入梅しましたし、東北も入梅するかな??
ま、タップリ楽しんできま〜す。
van
2008/06/03 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
迫って来たよ 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる