秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS いわて銀河100kmチャレンジマラソン(20080608)スタート前

<<   作成日時 : 2008/06/11 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

13時間タップリ楽しむ走りをしよう。

画像

コースマップや前回まで参加した人のブログ読んだりしながら大体のゴール到達想定時間を計算したら制限の13時間ギリギリだった。
また若干、右足首の内側くるぶし上方に痛みがあった為、その辺りの具合も計算に入ってのものだ。
しかし、その部分も1ヵ月前はは1回走ると1週間ほど痛かったのが、3日、2日と徐々に痛みが残る日数が減り、
直前の金曜日に15kmゆっくりJOGの後にはほとんど痛みが残らなかった。
ギリギリまでに体が合わせて来るとは、我ながら不思議な体をしているものだ。

土曜日に東北新幹線で移動。前日まで夜勤していた事もあり若干の時差ぼけ状態でほとんど寝て北上まで。
送迎バスでサンレック北上に移動し前日受け付け&開会式・前夜祭参加。
チョチョイと前夜祭の料理を頂いて早めに切り上げ。あまり後になるとマイクロバスに乗れなくなりそうだったので。
宿に日暮れ前には入り、翌日本番用の補給食・中間エイド行き荷物等準備して服にゼッケンとシールを貼り付ける。
背中には
画像

笑顔で楽しく走って声援にも笑顔で答え走る楽しさ・マナーを伝えようと言うSmile Running Projectの「ニコ3マーク」と
「わたしは捨てない」シール
を貼り付けた。(←詳しくはリンク先参照)
よくマラソン大会などでは紙コップやバナナの皮・スポンジ等が走行路や走行路脇に投げ捨てられてるのを見ますよね。
でもゴミ箱はちゃんとあるんですよね。だったらその辺に捨てないでちゃんとゴミ箱に捨てようよと言う旨のサインです。
急激に増えたマラソン人口にマナーの劣化ではマラソン自体歓迎されなくなるのでは悲しいですしね。
人に捨てるなと言うのは難しい(場合によっては危ない)ですから、自分に出来るモノだけでもチョットづつね。

準備万端で20時過ぎには寝ようとしたが安宿のベットが異常に硬く寝心地が悪い
しかも4部屋分ぐらい離れているのにコインランドリーのゴトゴトパタンパタンする音が絶えず聞こえ気になって眠り難い。。。
結局2時間位うつらうつらしただけで寝るのをあきらめて0時前起床。。。
軽く朝ごはん(パンと団子アミノバイタルプロ)を無理やり押し込みストレッチして胃薬も飲んで1時半宿を出る。
1時45分の送迎バスで北上運動公園に。まだ完全に夜ですね。
出走前チェック受けて事前手続き終了。まだスタートまで2時間近くあるので室内タータン(競技用トラック)の上で横になり30分ぐらい仮眠。宿より寝れたw
バナナと豚汁買って食べ再度栄養を蓄える。
少し離れたところで咳き込んでる選手が気になる(´・ω・`;)体調悪いなら辞めたら??
何故かその人は(レプリカ?)サッカーユニフォームで野球の投球練習のような素振りを繰り返す。。。??
えっと、ここは100kmマラソン会場ですけど、どの競技したいの?w
3時半頃徐々に空が明けてきてストレッチしながら競技場トラックに移動。
画像

100kmの部は400人チョットの参加なので割合混雑する事も無くウルトラならではの、のんびりしたスタート前です。

少し肌寒いですがアームウォーマーや手袋は着けない事にしました。
当日最高気温27℃の予報でしたので、気温が低いのは朝の僅かな時間だけだと思われるので〜。
コース自体は山の中方向なので27℃までは行かないでしょうけど23〜4℃位にはなるかな?
ほとんど明るくなり丁度4時。スタートです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご参加ありがとうございました。今回、高温への対策が全くできていませんでした。申し訳ありません。又のご参加をお待ちしております。
いわて100km事務局・塩田
2008/06/12 17:35
暑かったんでしょ。
次の記事、楽しみよ。
ピーゥエン
2008/06/13 07:03
>事務局・塩田さん
かぶり水バケツの配置も適切で、エイドも用意した水がなくなったところも水道水で対応してましたし十分問題なかったと思います。
気持ちのいい暖かい大会でしたよ。ありがとうございました。
・・・ってか、こんな過疎ブログまで探り当てたことにビックリです。
>ピーウェンさん
「ピーゥエン」おっきいちっさいの文字が発音し難いっすw
タイピングが遅いので、もそっと待って下さ〜い。
まぁ、早く書かないと記憶が飛ぶので書きたいんですけどね。。。
van
2008/06/13 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわて銀河100kmチャレンジマラソン(20080608)スタート前 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる