秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS 誘われたんで

<<   作成日時 : 2008/11/30 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

なすがまま。

入ってみました。

地元のランニングクラブに。。。

えちごくびき野の前週に会った方に誘われて、ひとりでやってる(記録を伸ばす)のもそろそろ限界なのかな〜
…と考えていたトコロだったので丁度いいタイミングだったと言う事と、あんまり本気すぎる所は、やだなぁ〜と思っていたのですがココは割合ユルイ感じの楽しむための集まりのようなので入ってみました。

んで、今日初めて練習会に参加。
結構登録してる人数は多いようですが、今日は『つくばマラソン』の日と言う事も有り参加人数は1ダースくらい?
約7km走×2を各自のペースでの自由走。しかも途中でコース変更しても抜けても可と言うかなり自由な感じw
最初は`5分半程度から入って先頭は5km〜7kmは`4分まで上がってました。
一生懸命付いていこうとしたのですが流石にまだフルの体が出来上がってもいないので`4分ペースには付いていけず徐々に遅れてしまいました。。。
一応全体の真ん中くらいの位置取りではあったんですけどね。
一人「物足りなーい!」と言って更に5km長いコースに走っていく人も居たりなんかして会として結構ラフな感じが心地良いです。

後半の折り返し7kmでは先頭は更にペース上げたようで4km過ぎには既に見えなくなってしまいました。
サブスリーの方々は流石に早いです!
…って、自分のペースが`4分40秒まで落ちてるし。。。
何とか最後は`4分15秒まで戻しましたが、当然全然前には追いつけず。
そのうちちゃんと付いていけるようになりたいなぁ〜 ε=(´・ω・`;)ゞまだ無理か

練習会場まで家から4キロチョットなのでJOGで行ったんで帰りも当然JOGで。
↑ココで本気Run出来ないのが弱い。。。
結局合わせて25km程度走りました。
天気のいい日曜日は気持ち良いねぇ〜


んで、その後仕事だったんですけどねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
地元ですか。
ひとりで走ってても、自分に甘い私は、いつもゆる〜いジョグばかり。
限界はありますね。そんなときは速い人と一緒に走るといいかもです。
毎週日曜日に練習会してるんかな?
ピーウェンですぅ。
2008/12/02 16:31
こんちはっす!!

すでに一人走りでの限界が見えてきた南道ですww。

ほかの人の、走りやら、考えやら、こだわりやら、なんやらかんやら
の刺激を受けるだけでも価値が有りそうな気がしますっす。

しかし速いペースで走ってるんっすねぇ〜
ボクはチンタラチンタラ走ってるので付いけなさそうww。
南道
2008/12/03 22:53
>ピーウェンさん
やっぱり一人だとナカナカ追い込めないものなんですよね。
普段一人だとビルドダウンw
今回速い人は随分楽そうに走ってる感じだったんですけど
自分は全然付いていけなかったんで、レベルの差を見せ付けられただけで
学ぶ事もあまり出来ませんでしたけど、そのうち少しでも得るものがあれば良いかと思います。
雨が降らなければ毎週だと言ってました。
>南道さん
南道さんは、まだまだ速くなりそうですけど。
足攣らずに走る方法を考えましょうw
van
2008/12/04 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
誘われたんで 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる