秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS 25分の1だからって

<<   作成日時 : 2009/11/22 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

25倍速では走れませんよ^_^;

四万十からひと月。100kmの25分の1となる4km区間を走りました。
初めての駅伝大会参加で、今までは走ったマラソンの結果は自分だけのものなのである意味気楽なのですが、
駅伝となるとタスキをつなぐ重みが加わってきます。
前日の土曜はずいぶん暖かかったのですが、当日日曜はいきなりの冬日&雨が降りそうな曇り空
でもある意味、暑すぎないのはスピード走には良いのかも?

自分は第1区なので開会式には出ずウォーミングアップランに時間を使いました。
今まで参加した大会では、それほどウォーミングアップなんてしたことが無かったので、やり方がよくわからんw
結局競技場外周を4周ほどして(それだけで既に2km近いぞ煤j15分前には着替えてスタート付近に。
今回は、いつものCW−Xロングタイツではなく駅伝ぽくショートパンツにしてみました。
でも寒いので上は防風ロングスリーブシャツ+ブレスサーモ手袋の装備です。

スタートは全部のクラス一斉スタートなので密集して温かいw
スタート後の競技場からは結構な下りなので勢いをつけていきます。
自分は下りが苦手なので普段は抑えて行くところですが、今回は距離も短いので故障を恐れることなく突っ込んでみました。

40チーム位参加してたのかな?の15位前後で1km通過。
中学校及びレディースの部は3kmのショートなので途中からコースが分かれると一般・高校の前走とはかなり差が付いていた。
2km手前で一人抜かれましたが、その先の結構きつい登り坂で抜き返しました
しかしその前を走る人とはかなり差がありそれ以上は詰められずタスキをなんとか渡せました。
自分の目標は4kmコースを16分でしたが、周りに引っ張られた事もあり15分09秒と自分的にはかなり満足の結果が得られました

自分たちのBチームは入賞できませんでしたが、Aチームとレディースチームは入賞したので、やはり所属している会は相当のレベルですね

閉会式後、急いで北に
なんとか梨塾のK-Run決勝レースには間に合って、トミン到着後3分で左コーナーマーシャルにw
中国から帰国した久しぶりな顔とか、ひさしぶりに見たら名字が変わっていた46会の顔とか見れて良かったです。
(午前中チョットやばいハイサイドもあったようですが・・・。)

なんだかみっちり詰まった一日でしたなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
25分の1だからって 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる