秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回佐渡島一周エコ・ジャーニーウルトラ遠足206KM(20100918-21)    スタートまで

<<   作成日時 : 2010/09/22 20:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

とても暑い夏

その締めくくりの非常に熱い挑戦の旅に出よう。

金曜朝5時半の電車で東京駅に向かい朝7時ごろの新幹線で新潟に。
そしてバスで佐渡汽船乗り場に昼ごろ着。
そこですでに会社用とかの土産は送ってしまう。
帰りではちゃんと歩けるか分からないし、選ぶのに歩きまわるのも厳しいかもしれないので〜。
お昼の佐渡汽船でいよいよ佐渡島へ。
船の中では明らかに普通の人は持たないランニング用のバックパックが目印で参加者が確認でき、
何人かと話をさせていただいてアドバイスなどを頂く。
画像

甲板で少し船旅らしく潮風を楽しんだのち、アドバイスに従い横になって休んでおく
船の後ろの方では酒盛りもやっていたようですけども。。。

船が着くとすでにお迎えの宿のバスが来ており皆でぞろぞろ乗り込む。
ん〜。すでに酔っぱらってる人も居るよw
バスで宿に着く直前に刈り取りの終わった田んぼの真ん中に朱鷺が居ました
バスの運転手さんがわざわざバスを止めて皆に知らせてくれました。ナカナカ見れないそうですよ

スタート地点&ほとんどの選手の宿「ホテルめおと」に16時半ごろ?着。ほぼ半日かかりましたね。
受け付けでナンバーカードや翌日の1/25000地図24枚を受け取る。
部屋割は4人組のワシの部屋は若手部屋でした。自分が一番年寄りでしたw
最年少21歳の学生さんも居ました。その若さでなぜ??
他には去年参加し30時間で完走したひとと、トレイルの猛者が同室。
・・・ワシが一番普通?

割合すぐに選手説明会
シャンパンも抜かれて「蓋を天井に飛ばすなよ!」と言う声に反応してるのかお約束なのか
『しゅぽん!ゴン!』    『しゅぽん!ゴン!』    『しゅぽん!ゴン!』
・・・おまいらわざとやっとるだろw
画像

参加賞の越乃寒梅です!
1/25000地図24枚+全体図の25枚の佐渡島1周分の道の説明があります。
今回は大会直前13日に降った大雨により見立の県道が崩落しているのは報道などで知っていましたが
南の方にも車の通らないトコロのコースも落石で通れず2か所の迂回路となりました。



その結果


今回の大会は


213km



となって、標高差もグッと上がる厳しいコースであるとの事です。

スゴイのは誰も文句言わずココで初めて知った人も何となくより面白くなってきたというした雰囲気があるんですよw

18時から夕食および懇親会。
画像

夕食は特別カーボパーティーと言う事もなく、ごく普通の美味しい旅館料理でした。
回りでは、じゃんじゃんビールや先ほどの参加賞日本酒が飲まれておりますがワシは一応乾杯の時に少し頂いた程度で翌日に備え控えておきました

しかし翌日から213kmも走るのにみんなよう飲むなぁ〜
そこまでワシも頑丈になりたいもんですけども、今は自分に出来る範囲で。
ご飯は多めに頂きました

お風呂入って翌日の荷物・ナンバーカードなど準備をみっちり行い21時ごろ
翌朝4時起床。
摺れ防止のクリームを塗ったくって着替えやハイドレーションの準備、ストレッチなどしたりし
朝5時朝食。
画像

はい。ごく普通の旅館の朝食です。
昨夜と同じくココでもウルトラ走を意識したメニューではないです。
は山もりお代わりしときましたけども。

しっかり準備をして30分ぐらい前にホテル前にぞろぞろ選手が集まる。
画像

ゾロゾロとは言っても今回は60人なのでギュウギュウにはなりませんけども。

中には
画像

靴底は5mm厚ほどの超極薄ひもサンダルの人も。。。本気?
しかしこれであちこちのトレイルランしているそうなのである程度の実績はあるそうです。
爪は結構死んでますけども。。。爪は無くても良いそうです。。。スゴイ世界ねぇ〜。。。

回りとぽちぽち話などをしていたら



じりりりりりりり


はいスタートですよ〜!



始まっちゃったよ!スタートラインとか引かずにカウントダウンもなしに始まっちゃった。
画像

まぁ、48時間もあるのでカウントダウンに何の意味があるのかって感じではありますけども。




さあ、213km、フルマラソン5本分の旅に出かけよう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時々、読ませていただいてます。
岐阜に住む長距離好きのメタボ・ランナーです。

佐渡島一周!良い旅でしたでしょうか?
自分は11月に関西夢街道スーパーランってのを走る予定でございます。
うらら
2011/10/23 22:48
おっと今コメに気がつきました;(遅
うららさんいらっしゃいませ〜。
佐渡一周とても楽しい旅でした^^
天気に恵まれたというトコロも有りますが観光地巡りのようなコースで飽きなかったですね。
女性ですと夜がおっかないようですが、自分は月明かりの中も楽しかったです。
関スパも名を聞いたこと有る程度ですが最長200マイルですか
つい先日だったんですね。たっぷり楽しめたのでしょうか?
van
2011/11/08 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回佐渡島一周エコ・ジャーニーウルトラ遠足206KM(20100918-21)    スタートまで 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる