秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋なのに

<<   作成日時 : 2010/10/25 17:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

春の申し込み

申し込み締め切りされてるかと思って諦めかけてたんですけども、
参加受理票が来たので参加費振り込みしてきました。

前回参加した佐渡は、いずれ挑戦するスパルタに向けての自分の中では非常に大きな一歩にして足がかり的な挑戦だったのですが、
今回はもう一歩先に踏み込んだ大会です。

さくら道ウルトラ遠足

250km超の大会で、距離は270kmという表記や実際には258kmと言う話も。・・・ま、あんまり変わらんかw
名古屋〜金沢まで『さくら道』と呼ばれる道を行く48時間制限の大会です。

佐渡は206km(今回は213kmでしたが)で48時間。
さくら道は260kmほどで同じく48時間。
こりゃ遊んではいられないねぇ〜

佐渡では遊び入れたものの40時間かかりましたから、
遊んでた時間抜いたとしても同じペースだと50時間チョットはかかるでしょう。
もうちょっと頑張らないとね。
しかもさくら道はGW中なので岐阜の山間部の夜中は氷点下の時もあるとか寒いね。
寒さ対策の荷物が増える分またリュックの負担が大きいのかも?

あ。『さくら道』には国際ネーチャーランという別の大会もありますけども、
そちらはエリートウルトラランナーのみ挑戦できる大会ですのでそちらではありません。
将来的に出れたらいいなとは思いますけども、まだ先の話ですね。
スパルタ完走しても落選するようなエリート大会ですって

さくら道ウルトラ遠足は今年7年ぶりに復活した大会らしいですが、
7年前・・・ワシまだ走っても居ませんでしたね

大会のもとになった『さくら道』の事をよく知るために本をネットでポチっとしました。
読書の秋に、来春に思いをはせましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋なのに 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる