秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら道ウルトラ遠足(20110430-0502) 1日目の15時まで

<<   作成日時 : 2011/05/06 21:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋はええよ道が広いがね〜

スタートの名鉄バス営業所をぐるっと巻くようにスタートして、
先ほど記念撮影した1号佐藤桜前通過。
記念撮影やタッチしてからスタートする人で渋滞。
事前に記念撮影済ませといて良かった

さっき降りた小本駅から名古屋駅方面にトコトコ。
出走203名が既にバラけるものの信号ごとに止まったりしてなかなか進まない。
ゆったりのんびり4kmほどで名古屋駅前まで戻ってきました。
画像

4kmを35分くらい。信号も多いですのでね。
駅前通りを東に進んで角を曲がると
「残りたったの252kmだぞー」との声援。
なんも減ってねぇよw

県庁方面に進んでいくとこの辺りの桜はすでに葉桜でしたが
画像

綺麗な藤が咲いていました
駐車場のトイレを借りたり、地元のランニングクラブなどの声援を頂いたりしながら
画像

名城公園をぐるっと回って枇杷島方面に。
途中観光の人に金沢まで行くと話をしたら (;゚д゚)ポカーン としてました。
ま、普通の反応だと思いますw
画像

15km過ぎのキリンビール工場前。金シャチ君が鎮座しております。
ここで大体2時間が経過。やや小腹が空いたので昨日買った一口ういろうとチョコで軽く補給しときます。
信号がまだまだ多いので急いでもそれほど変わらず、多少抜いても信号ごとに追いつかれたりしながら。
所々大きな道越えには歩道橋を通ったりしつつ稲沢辺りの直線路を抜け
画像

第一チェックポイントの26.3km地点「一宮裁判所の佐藤桜」に10:25(3時間25分)で到着。
チェックポイントと言って自己管理でチェック表に書き込む用紙が渡されてるだけで、
到着地点にチェックするパンチがあるとか、後での提出義務もないのですけどもね。
ここでボランティアエイドで給水を頂きました。

この大会には何箇所かエイドがありますが、大会側公式エイドは白鳥の1ヶ所のみです。
他は公認のボランティアエイドさんが支えて頂いています。
中にはさくら道ネイチャー優勝者さんもボラされているトコロもあるんですよ恐れ多いです。。。
エイド出されている方も走るのほんとに好きな人達なんだなと感じる温かいおもてなしでしたほっこりするよ。

尾張一宮駅前を抜け木曽川を渡ります。
画像

木曽川橋を渡ると35km位。先ほどからやや雨が降り始め気温も上がらず16℃くらいですが走る分には快適な気温。
雨は降り始めたものの雲も薄く割合すぐに止みそうです。
天気予報では30日は降るような話は無かったのですが、明日分の雨が早くなってきてるのかもしれません。
画像

川渡ってすぐに給水ボランティアエイド。雨の中ありがとうございます
橋渡ってボランティアさんの誘導で右折。やや分かりにくい右折路の続く道だったんでありがたかったです^^
そのすぐ後のコンビニでちょうど昼時だったんでお昼ごはん
画像

ちょっとお腹空き気味だったんできっちり食べときますおいし
オレンジジュースだけ飲み切らなかったんでザックに差して持って行きました。
時間的にもお昼なんでココで結構な数のランナーが補給してましたが、
他の人からは「がっつりですね!そんなに食べて大丈夫?」なんて聞かれましたw
その人は2週前のさくら道ネイチャー完走した人でこの遠足にも出てる方でしたそっちのがビックリだわ!
いや〜世の中広いね〜変態がいっぱいだね〜(←オモエモナー

画像

その先の国道21号高架下だったかな?のボランティアエイド
真夏に行なわれる夜叉が池マラニックさんのボランティアエイドと思います。
この時も雨が降ったりやんだりでカッパ着ようかどうか迷ってましたがまだ着てません。
その先、雨よりも先に雷が鳴り始め徐々に雷鳴が近くなった時はチョットビビりました
その後国道248号を雨が降ってはカッパ着て止んで脱いだりしながら走り
画像

廃線跡のホームに登ってみたりしつつ関市に入りました。
画像

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  馬鹿が刃物のまちを通りますよっと (キケン
国道248号と156号の重複から分岐を248号方面に。
基本的に前半は156号主体ですが、昔の名金線の道を行くので時より道が真っすぐ行く国道を外れたりしますので注意が必要です。
東海北陸自動車道下のボランティアエイドで一休みアリガトウゴザイマス
画像

58km弱で残り200.4kmらしいです。
もう少し先のコンビニで残り距離の百の位が2→1になるそうです。
わーそれはかなり減った気分(棒読み
時刻は15時になったとこ。やっとフル1本は消化した程度ですかそうですか。
まだまだ市街地が続くので焦らず、傷めず。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら道ウルトラ遠足(20110430-0502) 1日目の15時まで 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる