秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリシア旅行記前半(20120925〜28)〜スタート地点まで

<<   作成日時 : 2012/10/06 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

海外に初めて出るよ。

大きな旅行といえば北海道というくらいでしたが、
今回は初めての海外旅行で
まぁはっきり言って色々めんどくさいですねw

成田夜25日の21時半の飛行機ですがチーム仲間と合流して分担荷物もあるので
早めに出発。最初20kgほどだった荷物も25kgに。
今回乗ったのはエミレーツ航空だったので30kgまでは行けるので余裕はありました。
画像

なんか新型の大きい飛行機らしいです。
席の前のモニターも大きめで解像度も高く、席もエコノミーの割には広かったですよ。

飛行機に乗ってさぁ出発と飛行機が動き出した途端
画像

電気落ちました
電気系統トラブルということで、も一回戻って30分ほどで修理。
1時間ほど遅れて飛び立ちましたが、成田は23時以降飛び立てないらしいので
修理が長引いたら飛べない恐れもあったらしいですよ

画像

10時間ほど飛行機で映画3本ほど見たり機内食2度ほど食べたりしてドバイに朝4時過ぎ到着。
他のメンバーはガンガンお酒飲んでましたが、わしは大会前は飲まないので水とジュースで。
時差があるとかかった時間と時計の時間が合わなくてようわからんわ。
成田の出発が遅れましたが、ここドバイでの乗換待ちがそれでも6時間あるので
空港内散策したりご飯食べたりしても時間余して小説読んで時間つぶしたりしてました。
以前はエミレーツ乗換待ちが長かったらミールサービスがあったらしいですが
今はもっと長い待ちじゃないと出なくなったようです。

ドバイからギリシャのエレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港・・・
めんどくせwアテネ空港でいいやw・・・に着いたのが26日14時過ぎでした。
入国審査の列が長くてなかなか進みませんでしたが、まぁこんなものらしいです。

空港からは大会のバスがあったので受付会場までは専用バスで楽ちん
画像

ホテルロンドンで受付して参加賞シャツと今回の宿泊チケット・食事券・
終了後セレモニー会場入場券など受け取って
画像

宿泊するホテルまでは1キロ半ほどありますが、
直線的に歩くだけなので重い荷物引きづりつつ暑い日中歩きます
歩道にも車が止めてあったりして車道側に出るときに思わず違う方向を見てしまっては
日本じゃないから逆から車が来るんだなぁと変に感心したりしつつw
画像

日本人選手はほとんどここに泊まる指定のコンゴパレスホテルに到着。
ツインルームにエクストラベット入れた3人部屋でまずまず快適。
シャワーが温水出にくかったり、シャワーカーテンが短かくて意味なかったり
エアコン設定が不安定だったり、クローゼットのハンガーが物かけると落ちたり
電気が切れかかってるの替えてくれってフロントに言っても替えないのは日本じゃないんだなぁっとw

今回の大会参加費用は400ユーロ(≒4万円強)
この費用に大会で走るのはもちろん、ホテル代とホテル内で食べる食事代金も含まれてます。
アテネのホテルに4泊とスパルタでの1泊のすべてです。
そう考えるとかなりお安いでしょ。ギリシャ政府バックアップの大会ですからね。

近くのマーケットで買い物して(おもに水とお酒とか)
夜はホテルのビュッフェで食べ放題方式。
まぁソコソコおいしかったです。スープだけ妙なすっぱからい味だったようですが
画像

日本では見かけないネスティのグリーンティイチゴ味が結構おいしかったですよw


翌朝夜が明ける前に
画像

朝6時ごろから1時間ほどジョギングにいきました。
まだ日が出る前でしたがソコソコ暑く、結構汗出ましたね。
海沿いということでやや湿度が高いのでしょうかね。

朝練後、ホテルの朝食食べてから昨日の受付したロンドンホテルまで移動。
前日までに(ほとんど日本で用意済みですが)用意したドロップバックを預けに行きます。
画像

画像

ホテル横に無造作に置かれた段ボールにCPナンバーが貼られているので
自分の置きたいCPに必要なものを置けます。

入れたものは 

・どら焼き ・パイ菓子 ・スポーツ羊羹 ・チョコブラウニー ・スーパーバームパウダー 
OS-01ゼリータイプ ・
アミノバイタルプロ ・アミノバイタルゼリー ・塩熱サプリ ・カーボショッツ ・魚肉ソーセージ
・TASS ・ポケットティッシュ ・ウェットティッシュ ・胃薬 ・手袋 ・アームウォーマー 
・ウィンドブレーカー ・ヘッドライト ・ハンドライト など

ぐらいかな?(↑商品リンクつきのものもあります)

TASSは今回同じHORIZONメンバーとして見事初挑戦でみごと完走された田中社長より特別提供の
新しいサプリメントです。
画像

これを一人8本頂きました。ありがとうございまーす!
効果は本編で(?)


ドロップバック置いた後は少し時間ありましたのでアテネ中心部を観光
トラムと呼ばれる路面電車に乗ってシンタグマまで。
基本1.4ユーロで90分乗り放題のようです。150円くらい?安いね。
画像

画像

前日このあたりでデモ隊と衝突があったらしく部分的にガラスが割れてたりしますが
翌日のこの日は、そんなことがあったのがウソのように平和な観光地でした。

画像

画像

最近流行りらしい2階建てのオープンデッキのバスは日差しが熱そうでしたww
街角にある山積みのプレッツェル(←訂正;クルーリー)売りがなんか異国情緒あっていいわぁ〜
画像

奥に見える神殿までこの後のぼります。
日本と違ってバイクも多く路上駐車もそれなりに節度持って置いているのが特徴ですかね。
バイクはスクーターや、タイでよく見るアンダーボーンフレームのとか、
大きいのはデュアルパーパス系がほとんどでしたかね。
ハーレーは割と少なくネイキッドは希少車種、SS系はかなり少なかったですね。
スリックタイヤはいたR600とか600RRはいましたがw

画像

これは違う意味で希少車種。。。


画像

画像

やや遅めの昼食でしたが周りの食堂(タベルナ)もソコソコ人が入ってました。
定番のグリークサラダはどこでご飯食べてもだいたい出てきました。
ザジキはヨーグルトにキュウリ・玉ねぎ・生ニンニク・他スパイスなど入ったサラダでパンにつけるとおいしかった。
スブラキは串焼きでちょっと硬かったけどますまずおいしかったかと。

画像

画像

画像

食後の運動なのか細い道をずんずん登って丘の上まで。
野良犬や野良猫も結構多かったですね。
野良犬なのか放し飼いなのかは、よう区別つきませんけども。
画像

途中の岩山で記念撮影。
この岩山は景色が良いのですが、岩自体が大理石とかで出来ていてよく滑る
恐る恐る岩山を後にしてアクロポリス神殿に。

画像

画像

画像

画像

ずいぶん前からずっと工事中で足場が情緒無いですがそれでもナカナカ
教科書程度でしか知らなかったものを目の前にすると不思議な気分ですね。
明日はこの音楽堂裏からスタートします。

画像

いろんなとこで犬は日中ほとんどグデーッと寝てましたねw
この日もかなり暑く、湿度は低いので日影ならまぁ割と耐えれる涼しさ。
特にこの犬様は大理石の上に寝てるので涼しかろう

またトラムに乗ってトコトコとホテルまで。
画像

トラムに犬連れて乗ってきた人いましたが、いいのかな?

画像

夜のホテルのご飯は明日が本番ということでパスタパーティー
パスタにはオリーブオイルだかがかかっている程度で味なし。
日本からパスタソース持ってきたので味付けしていただきました。

この日は早く寝て、翌朝4時には起きて朝食。
日本からアルファー米の赤飯持参で来たのでホテルの朝食+赤飯で。
自分はゲン担ぎでたいていの場合レースの朝ごはんは赤飯食べます。
食べ忘れたから調子でないとかは別にないですけどね。

6時ごろ大会バスでスタート地点に移動。
画像

画像


前日観光したアクロポリスの音楽堂裏が華やかなスタート地点に変わってました。
非常に盛り上がる熱気が渦巻く中、いよいよ朝7時スタートです。
いよいよここから始まる。

スパルタスロンスタートです!
つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントお疲れ様!スパルタスロンの制限時間以内にレポートも待ってますよ!
塾長
2012/10/06 15:20
CP制限時間打ち切りとなったワシには惨い鞭w
van
2012/10/12 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギリシア旅行記前半(20120925〜28)〜スタート地点まで 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる