秋刀魚は鮫になりたくて

zoom RSS ギリシア旅行記後半(20120929〜)

<<   作成日時 : 2012/10/15 09:59   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

ソコソコ歩ける。

今回はがんばるぞうさんも連れて行きましたが、自分は頑張れたのかな?
心なしか荷物に押されてがんばるぞうさんもワシ同様ヨレヨレですがw

レースが終わった後は結構歩くのもしんどい状態でしたので
当日夜のスパルタでの表彰式は見ることなくホテルで寝ていたのですが
一晩寝たらソコソコ歩ける状態になってました。
アミノバイタルは飲んだけど、それよりTASSが効いてるのかな?
レースの最後の方は走れてなかったから痛みが少ないのかもしれないけども・・・。

レース翌日の朝、ホテルから少し離れた体育館までレース中にCPに預けた荷物で
使わなかったもの、使えなかったもの、
CPで使用後にスパルタまで送ってもらうように預けたものの返却があります。

選手用IDカード提示すると係りの人が袋を持ってきてくれます。
一応その場ですぐに中身確認してくださいとのことで見ると、
1つだけ違う人の混じってましたが、ほぼすべて帰ってきてました。
(全部戻ってきてるかどうか、何預けたか全ては覚えてないのでよう分かりませんでしたが)

話に聞くと、以前はハンドライトや高機能ウィンドブレーカーなどが無くなっていたり
返却荷物自体がごみ捨て場のようなところに、ごちゃ混ぜで積んであったりしたようですが
今年はそんなことはなくしっかりしていました。

レオニダス像前でチームメンバーのみんなで記念撮影。
チーム15人中5名が完走。今回のレースの完走率が20%だったことを考えると
チーム完走率としては良い方かもしれませんが、自分もやっぱそっちに入りたかったなっと。

その後でスパルタ市長との昼食会のためバスで移動。
小高い丘の方のレストラン中庭のようなところが会場でした。

うっすい日除けネットはある程度日差しを防いでくれましたがソコソコ暑かったですねw

ビールやワインスープ・チーズ・肉・パン・コーラ・ほか頂きながら
お酒がまわって生演奏の音楽に合わせて陽気に踊ったりしつつ
昼食会が15時過ぎまで行われるという、いつ終わるのコレ!?といった状態w
一応大会役員さんやスパルタ市長さんが「来年も待ってる!」と言っていたので
このところのギリシャの経済危機で開催そのものの危機が危ぶまれていますが
少なくとも来年はスパルタスロン開催されるようです

バスに戻る道すがら水路を流れる山水が冷たかったので
水路の水でアイシングこれは非常に気持ちよかったですよ〜

その後3時間ほどかけてスパルタからアテネまで高速道路通ってバスで移動。
ギリシャにもETCのようなシステムはあるようですがあまり着けてる車は多くなかったようです。
しかし、高速の制限速度が高いところで130km/hとかナカナカ高速じゃないか

バスは一部スパルタスロンのコースを逆走する形で通るところもあって、
自分が走れなかったところのアップダウンや日陰の全くない砂漠のようなところを見たりして
次のための予習
ほんとは復習の形で見なきゃいけないんですけどね

アテネに着いたらもうすっかり夜で、さっき昼食食べた気がするけども
到着後夕食でしたw

翌日は夜まで時間が空いていたので観光で船に乗って離島に

おっと、これは船着き場に泊まってた豪華クルーズ客船。
これに乗ったわけじゃなく、

乗ったのはこっちの船です。ソコソコ大きい船で40分くらいの近いエギーナという島に。

魚市場奥の食堂で昼ごはん&ビール
ココは観光客向けの食堂のようでやや価格は高めでしたがおいしかったです。
特にイカのフライやタコのグリル・イワシのグリルは良かったな。

で、お土産とか買って夕方前にはまた船で戻ってホテルに。
夜はアテネでの表彰式。最初に受付でもらったアワードセレモニーのチケットがないと入れません。

20時から開始とのことでしたが実際には21時半ごろから開始。
まぁ大体こんなものらしいですw
今回は優勝タイムが非常に厳しい暑さのため普段の2時間遅れでしたが、
女子優勝で総合3位の方は大会女子記録を30分近く塗り替えるという快挙で
会場全体が盛り上がっておりました
表彰式が終わると会場はクラブハウスのようで壇上は踊る人でいっぱい。
さっきまで踊ってた人も壇から降りるときは足引きずってたりしますけどもね。。。
結局かなり遅くまでやってた気がします。

翌日は帰る日ですが飛行機が昼過ぎの便なので
午前中はまだ観光に使えるとのことで
一人でトラムに乗って再びアクロポリスまで。

丘の上に見えるパルテノン神殿の下の音楽堂から走り出したのがもうだいぶ前のような気がします。

初日にもこの辺来ましたが時間がなかったので入りませんでした。
自分の場合、美術館や博物館見るのに人の倍近く時間喰うので
なるべく一人で来たいんですよね。
展示物の解説が英語なのでほとんど分かりませんでしたけど
たっぷり3時間近くかけて見物なかなか良かったですよ。

その後また少し買いものして急いでホテルに。
集合の10分前にホテルについて空港行きのエミレーツ便組と合流してバスで空港に。
バス5ユーロでした。
今までチケットの検札なんて無かったけどこの時だけありましたね。

検札した印として半分破って行きました。
再利用不可にするのが目的なんでしょうね。
この時チケット持ってないと罰金として60倍払わされるようですよ
5ユーロの60倍ってーと・・・300ユーロ(≒3万円)!!まじっすか!

その後無事飛行機でドバイ経由で帰ってきました。

今回もドバイで5時間近く乗換待ちでしたが、ほんと海外旅行って大変ね。
今回は行きと違って機内でも飲みまくり
まぁ、たまたま隣に座ってたおねいさんのギリシャ〜ドバイ間の5時間程度でワイン6本には驚きましたがw
なぜかその流れなのか、ワシがビールくれって言ったらいきなりビールが2本渡されたのにも驚きましたがw
エミレーツの食事はソコソコおいしく、機内食としては良いほうのようですよ。
帰りはやっぱり疲れていたので映画少し見て寝てる方が多かったですね。

日本に帰ってきて空港でお蕎麦とビールで軽く打ち上げ。
やっぱ日本のビールが濃くておいしいわ〜

日本に帰ってきたら丁度雨だったせいもあってかなり涼しくなってましたね。
ギリシャで数日前38℃の中で走ってたのがウソのようにもうすっかり秋の空気になってました。

さて、疲れが取れて芯の痛みが無くなったらフルマラソンの体に作り替えないとね
いきなりサブ3は難しけども3時間10分以内は目指して行こう。

スパルタスロン〜ギリシャ観光編終了で〜す。

面白い 面白い

>テツランさん
ナイスプシュありがとうございます。テツランさんのブログも拝見させていただいておりました。自分も強くなって次回は完走記が書きたいです!
van
2012/11/21 16:46

ギリシア旅行記後半(20120929〜) 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ