秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州戸隠トレイルランレース(20121104-05)スタート前

<<   作成日時 : 2012/11/06 11:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

紅葉を見に行k・・・(ry

今回のレースは戸隠の宿に泊まるのが必須のレースなので前泊付き。
1泊2食(朝ごはんはオニギリ弁当でした)つきでレース代金8000円+宿代7350円
さらに新宿からの専用バス往復8800円もあったので自分で運転するより楽だし
結果的に安そうなのでこれで行くことにした。

土曜朝6時前の電車で新宿7時半ごろ到着。
新宿西口には同じような長距離バスが何台もいてどれだかわからんw
トレランザックを目印に、まぁあれだろうなと分かりましたが。
普通の人は持たないリュックだしね

8時過ぎ出発して高速に乗ったら渋滞。
まぁ寝るべかと思ってしばらく寝て・・・起きたけど全然進んどらん
SAで1回目の休憩後しばらくしたら進みましたが、この渋滞が結構響いて
結局7時間ほどかかって会場到着チョットツカレタネー



で、受付&翌日のスタート地点会場に着くと


画像


紅葉を見ながら楽しくゆるゆるトレイルしようとしたら数日前に降った雪で
スタートの戸隠スキー場は白かったです

受付後ショップのブースで無くしちゃったskinsのパワースリーブが半額だったので買っときました
その後の前日説明会で最初に上る山の頂上は気温−7℃風速10m以上の予想と聞いて
やべーΣ ゆるゆるトレイルだと思ってたらかなり厳しいものに変わってんじゃん!
ということで、説明会後にあわててショップブースに駆け込む人多数
ワシも例外なくショップブースでビーニー(つばなしのつるっとした水泳帽のような保温帽)と熊鈴買いました。
これは少し高かったかなしょうがないけどさ。

その後同じ会場で前夜祭。
じゃんけん大会で
画像

運よく勝ってphitenのRAKUWAが頂けました
翌日のレース本番で着けましたよ。効果はようわかりませんでしたがw

画像

んで地元名産のキノコがたくさんの汁ものと、おやきと発泡酒も頂いちゃいました。
基本レース前には飲まないのですが、今回はトレイルを楽しむのがメイン目的で
あまりタイムにはこだわってないので1杯だけ飲んじゃおっと
おやき1つは翌日の携行食にしました。
画像

祭り太鼓や戸隠忍者さんの演武もありました。
戸隠の忍者さんはそば打ち棒で戦うこともあったそうですよ相手を伸ばすんですねそうですね。

んで最後のビンゴ大会で
画像

最後の方の残り景品でしたが戸隠スキー場のリフト券ももらっちゃいました
ちょっとスキーに来るには遠いけど、どうしようかねぇw
しかしこんなに当たっていいのか知らん逆に怖いわん

前夜祭全部出てたらちょっと遅くなったので急いで宿に。
すでに夕食時間で同室の人と談笑しつつおいしいお食事でした
部屋で翌日の準備。朝の気温のこともあって厚着して出発する予定にして早めに就寝

翌朝結構寒かったですがすごくいい天気で朝さえ乗り越えれば楽しい一日になりそうです。
画像

画像

雪を戴いた戸隠山も朝日を浴びてとても綺麗
水たまりも底まで残らず凍りつくような寒さです。

画像

スタートの服装はかなり厚着しました。
スタート地点ではやや着すぎ感がありますが、これから上る山の上を考えると多いほうがいいかなっと。
その分ザックのメイン器室はからっぽで脱いだのを次々入れていく方向です。
画像

鏑木さんの挨拶もあって45kmの長さと寒さをなめてはいけないとの注意もありました。
このあと鏑木さんは28kmの方を走ったそうですよ。
(45kmの2時間後に28kmコースはスタートです)

画像

さて雪山なんて走ったことないけど前半の寒い中の山さえ越えられれば何とかなるかと
戸隠トレイルランレーススタートです。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州戸隠トレイルランレース(20121104-05)スタート前 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる