秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジ富士五湖プレイベント(20130316)

<<   作成日時 : 2013/03/18 09:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暖かかったね

4月に行われるチャレンジ富士五湖のプレイベントとして開会された練習会の
自己ベストの部に参加してきました。
富士五湖112kmでは13時間もかかっていることもあり
かなり自分の中では富士五湖の難易度がやや高い。
コースレイアウト的には本来野辺山などに比べたら難易度高くないはずなのですが
時期が春ということでフルからウルトラの体の移行がうまくいってないかと思ってましたが
結論から言うと体作りの変更はさほど意識しなくても良いそうだそうで自分的にはちょっと意外でしたね。

画像

画像

明治さんがスポンサーに着いていますのでスーパーヴァームとドリンクを頂きました。
横浜駅近くの日産本社横にある横浜マリノス本部グラウウドの一部にあるスポーツパークというところで
1時間の座学と2時間半ほどの実技講習というスタイルでした。
実際に行った練習メニューとウルトラでの記録というのを流れで聞くと説得力ありますね。
こういった場合うまくいった流しか言わないことも多いのですが失敗した流れもありより興味深かったです。

画像

画像

実技では横浜らしいランドマークタワーや赤レンガ倉庫・港の見える丘公園・外人墓地などを
観光気分で経由しつつちょいと離れた整備された公園まで行って周回道路や不整地などを走り
その間にいろんな話聞きつつ、夕方近くの冷えはじめの時間17時半ごろには戻ってくる形式でした。
画像

画像

そのあとの筋トレのスクワットが辛いこと辛いこと
でもそのスクワットを説明実技しながら普通に腹から声出してにこやかにしている講師の方にも驚きましたが

フルの体 → ウルトラの体 ではなく
フルの体 → ウルトラの体 ですね。

まぁ流石に自己ベスト目指すための講義ということで結構みんなのレベルも高く
周回路走行ではかなりのペースに離され気味でした
今回講師陣のなかにスパルタ完走者さんもいらしたのでその辺の話も聞けて良かったです




{ここからはおまけ}
画像

画像

ランニング中にあった妙な宣伝カー。
ま、正直こんな妙なところで食事はしたくないかなっとw

画像

せっかく横浜なのでチョットは一応観光しておこうかなっということで中華街に。
横浜駅近くのみなとみらい北端エリアから歩いていけるっしょっと思ってテクテク
思ったよりは結構距離ありましたが、いい感じにお腹空いてちょど良かったかなっと。
中華街に行ったはいいけど店を全く知らないので適当に食べてみた感じですね。
こういうとこ行くならちゃんと調べていった方がいいかなと思いました。
またスマホとかで現地でネット情報で調べてる人が多かったですね。
観光の仕方もだいぶ変わったのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジ富士五湖プレイベント(20130316) 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる