秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士五湖後の旅行

<<   作成日時 : 2013/04/29 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

やっぱ富士山だね

富士五湖ゴール後着替えるとものすごく寒く、上下ヒートテックにフリースまで着て
ロングコート着ても寒いのでコートのフードすっぽりかぶって何とか震えずに済む程度
今回は駐車場が会場から離れているのでシャトルバスで送ってもらったら
112km選手用の駐車場で降りるのは自分だけでした。

車のヒーター効かせてから出発
河口湖大橋近くのほうとう不動で少し早いけど晩御飯にしようと向かうと
河口湖大橋側からステラシアター方面に向かって走るランナーがまだまだいっぱい来た。
あと残り1時間くらいで残り10km弱だから頑張れば間に合うけど相当頑張らないと間に合わない時間
ファイトーっと少し声援送ってみました。

ほうとうは美味しかったのですが食べるほどに何だか疲れていく
やっぱり内臓も疲れたんだよね。
普段よりもずっと時間かけてゆっくりと頂きました。

その後河口湖から一宮御坂に抜ける御坂道を快適に
夜ですがなかなか楽しい道でしたね。バイクならもっと楽しかったかもですがFIT‐RSでもソコソコ面白かったです。
石和温泉の温泉付きビジホで一泊
温泉と朝御飯付きで5500円ならまぁまぁいい宿でしたよ
夜はテレビ見ながらビール飲んだら途中でもうすでにウトウト

翌朝
画像

宿から少し行ったところのほったらかし温泉に
朝からここの温泉に入りたかったので近くの宿にしたのです。
画像

ややぬるめのお湯にゆっくりのんびり富士山みながらお気楽ごくらく
20年近く前にも来たことあったけどその頃と湯は変わらないけども
駐車場や途中の道とか休憩所とか進化してましたね。

画像

信玄餅で有名な桔梗屋アウトレットで信玄餅つめ放題もやりましたよ。
賞味期限当日なのでつめ放題とは言えソコソコ入れた程度にしましたが。
信玄桃がすでにつめ放題分は売り切れだったのが残念でしたわ
信玄ソフトは以前清里で食べたやつの方が美味しかったかな。
今回のは少し水あめが強めなのかちょっともったりと濃すぎな感じがしました。

また富士五湖方面に向かいますが今度は精進湖に向かう精進ブルーラインで
こっちの道もいい道ですね。

画像

本栖湖から見る富士山はとてもきれいで、ほんとにこれを昨日見ながら走りたかったものですが
まぁ昨日の厳しさも含めてウルトラマラソンなのですし、今見れてるからまぁイイかと

静かなところに車停めて昼寝も贅沢な気分でしたねw

いままで前日受付で当日帰宅のパターンだったので帰りがヨレヨレでしたが、
当日受付はちょっとスタート前が時間的に厳しいけど後で使える時間があるのでコレもいいかなと。
ウルトラで当日受付があるほうが珍しいほうなんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
厳しいコンディションにも関わらず、激走と上位完走おめでとうございます!(^^)/~~~
自分本栖湖一周終えたところで関門間に合わず終了でしたがその頃ゴールされてたんですね。立ち直るのに時間かかってましたが、改めてvanさんの激走記読ませてもらい【こんなところで(自分に…)負けてられない】って。
ご活躍を励みにまた初心に帰ってがんばります。でも本栖湖こんなにキレイだったんだ。いつかリベンジしたい
yossy
2013/05/19 18:06
>yossyさん
今回は当日受付と当時の天気で朝余裕なく会えませんでしたね。
112kmだったんですか?西湖公民館の関門時間でOUTしたか残念でしたね〜。
厳しい条件の中でお疲れ様でした。ほんと天気良ければすごい景色よく全くテンションの違うコースですよ。ぜひリベンジをしてください。
やはり最後は心が一番の武器ですかね。脆いですけど、強くしたいですねお互い。
van
2013/05/20 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士五湖後の旅行 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる