秋刀魚は鮫になりたくて

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013スパルタスロンは

<<   作成日時 : 2013/10/03 18:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

また無理でした

80kmまでは暑さもあるものの去年ほどの猛烈な暑さではなく
予定に近いタイムで入りましたがすでに太ももが厳しい状態で
さらに今年は30kmから早々に去年同様腹も下して
30km置きに大マーキングしたりしてました。

90km過ぎたあたりからあまり食べ物も
受け付けなくなり、胃が痛くて、水で塩熱サプリや羊羹を流し込む状態で

夜間に入り吐き気が止まらないものの、胃に何もないので吐くこともできず
何度か空吐きを繰り返したのち出たのは



真っ黒な粘液




自分で吐いた物の正体がわからずしばらくヘッドライトで照らして考えてましたが
おそらく胃からの出血が胃酸で黒くなったものだろうなと。


結局130kmほどの37cpでこの先続けられるとは思えず
リタイヤをしました。

去年より気象的な条件は良かったはずですが
自分の強さが足りませんでした。

来年は、もう出ません。
たったの1年で今の状態から完走できるレベルまで上げられるとは思えなく
それ以上にこの1年は走ることが以前ほど楽しくなくなっていました。
故障が多かったというのもありますが、

恐怖心が大きすぎ

以前ほどお気楽にランを楽しんでられませんでした。
ですので、気持ちを取り戻し、よりパワーアップしてから再び目指そうと思います。

それ以前にスパルタスロンそのものがギリシャ国の情勢的に無くなってしまうかもしれませんが
それでも来年は見送ります。

応援して頂いた方にはまたしてもいい結果を出せずに落胆させてすみませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは無事の帰国ほっといたしました。
想像も出来ない過酷なコンディションの中、限界まで追い込んでらっしゃるのは凄いと思います。胃から出血するのは身近では初めて聞きました。精神が肉体を凌駕してしまったんですね。

まずは少し休んで、体を労ってください。戦士にも休息は必要です。スパルタスロンをリアルタイムで応援出来るチャンスをありがとうございました!
おっさんランナー
2013/10/04 10:43
>おっさんランナーさん
自分でも胃からの出血には驚きました。自分はまだまだひ弱な精神肉体ですのでちゃんと鍛えないとあそこではすぐに化けの皮が剥がされます。スパルタの公式速報はあまり更新が速くなく大変だったと思います。ありがとうございました。
van
2013/10/05 00:27
お疲れ様です。無事に帰国されたようで何よりです。

ところで競技の結果なんてのはただのオマケです。バンちゃんがあそこに行く姿勢だけで十分刺激を貰っています。だから胸張って下さい。止まらない限り、いつか必ずゴールに辿り着くはず。また荒川で笑うことから始めましょうよ。血反吐を吐き出しながら走るなんて、俺には絶対に出来ません。本当にお疲れ様でした。
塾長
2013/10/06 08:45
バンバンお疲れさま。
ゆっくり、ゆ〜っくり休んでね♪
みぽこ
2013/10/09 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013スパルタスロンは 秋刀魚は鮫になりたくて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる