茂原モトブレイク(20051109)

弱点を冷静に見てみよう。

11月ともなると朝は結構冷えますな。
幸いこの日は天気は良く、風は冷たいけど陽射しがあるので寒いってほどではなく。
一回目走行は完全に準備運動に当てます。1分4秒ほど。
ん~グリップは問題ないみたいだけど体がうまく動かないなァ。
特にヘリポートのある5コーナーと奥の8コーナーがグダグダだ。
5コーナーは走りたいライン上が荒れているところに、
一発目でクランクケース割ってしまった車両がいて更に苦手意識倍増(;´-ω-`)=3
こういうの見てテンション下がってしまう自分が悲しいね。

なんだか下半身のホールドが弱いようでタイヤの様子がつかみ難い。
下半身が安定しないから上半身に力が入りすぎて結果ガチガチの素人状態。
そんなことに気が付いたのも午前中いっぱい使って、やっとこさ分かった。

まぁ午後からぼちぼち行くべさとのんびり構えて昼寝w
いやー。午前走行後~昼休み含めると一時間半以上休み時間なのよね。
陽射しをたっぷり含んだトランポ内はポカポカ陽気でまさに小春日和zzz
「午後の走行開始します」
放送でやっと現実世界に引き戻されましたよw

ボケボケ寝ぼけっぱなしの目を覚ましにモタードの走行観戦。
スキール音が心臓に悪くて間が覚めますね。
午前中、体の動きが悪かったのでストレッチを入念に。
ストレッチパワーが・・・あんまり溜まんない。。。

さて下半身のホールドを意識していきましょう~。
とは言っても意識だけでチャンと走れるはずもなくむしろ無駄に意識が働くので
走りは控えめになってしまう。
外足加重かなとガッツリ入れながら走ったら若干上半身が動くようになったけど何かまだ違う。
何がかが分からないうちに足が攣ってきました。。。
両足首が痛い~。
どう考えても無駄に力入りすぎですね。
結局前回よりタイム落ちで59秒しか出なかった(ショボ)

また、今回も最終コーナーが上手く回れなかったけど、
たった1周だけ気持ちよく走れたのでその時の感覚を再びと思って走っていたが
結局ソコは掴めなかった。おそらくインに着くのが早過ぎて脱出失敗してるんだろうけど
ナカナカ思うように行かないね。
ブラインドコーナーって難しい。

ん~弱点だらけだw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック