梨本塾(20051127午後編)

画像しぶイク しぶドキ タノシブ ぐるぐる♪

※画像は山田さんに撮って頂いたものをトリミング加工させて頂きました※

山本さんやSH伊藤さんについていけたし28秒0も出たし良いテンションです。
午後のフリーはタイムアタックに雪崩れ込むのでこのテンション持続していきましょう。

フリー+タイムアタックで時間枠20分有るのでフリーで体力使い過ぎないように調整。
気温も高く動きやすい快適な状態ですね。ヨイ感じ。
・・・最終立ち上がりグリーンが降られた!思ったよりタイムアタック開始が早い。
後方確認・・・ん。少し間があるので前者との間隔取るために数秒アクセルオフ。
前方には、またしてもヒデキチ氏。追いかける目標としてはナカナカ手頃。
タイムアタック半分までに捕らえた。走りながら確認すると直前周のP-LAPは28秒0を示していた。
ココからもう一度間隔取ろうにも後方との差が必要分無い。
一旦コースから外れるほどの時間も無いし。
・・・今やれること・・・ヒデキチ氏の隙を観察してこの後のK-RUNに生かすためのヒントを得よう。
まぁタイムアタック時間も残り少ないので無理に抜くことはしませんが、
イケルという自信を得られればいいなと。まぁ結果は微妙ですけどね。
さらにヒデキチ氏がAクラスに残れなかったので、
更にこの時間の行動が微妙なモノと化すんですけどね。

公式予選タイム28秒2。P-LAPと計測点が異なるので多少のズレはあります。
これでも今回はAクラスに、やっと残ったタイムってすごい激戦ですね。

いよいよK-RUN本選。
今回は車載カメラ積んでみたのでセットしてた分グリッドに並んでからが忙しい。
(残念ながらインジェクションのノイズ?拾ってるようで画面歪みまくってて良い画は取れてなかった。)
日章旗が上がる。。。回転数上げて・・・クラッチ・・・あ。。。(´-ω-`;)チョト出ちゃった。
やべ。プチフライングだ。・・・と思った瞬間旗が振り下ろされた。うぁ。始まった。
おー。二台に抜かれた。まぁしゃあない。SH伊藤氏の後ろだし悪くはない。
最初の2周くらい意外にもゆっくりした周回。先頭から数珠つなぎ状態。
徐々に第一第二グループへと分かれ始める。
第二グループもぎっちり詰まっており、伊藤氏にもその前の市川市にも隙がない。
何周もするうちに各々のラインが崩れ始める。・・・いや崩れたのではなく異なるラインアプローチから前者を抜こうと隙を見つつ身悶えしているようだ。ウズウズ。
わしの後方に随分野太い排気音が聞こえる。直後にも同様なykt氏が着いている。みな同じだ。
おもいきって無茶しない限りこの集団から抜け出るのは難しい。
ココはひとまずミスしないように&SH伊藤氏の走りをじっくり観察しつつ周回。

メインストレート加速・・・2速・・・カスッ・・・Σ(゚Д゚;)・・・シフトミス
ミスしないようにと思った矢先にコレかよ。チャンと入れて・・・奥のヘアピン・・・ん?加速が鈍い?
もしかしてストレートのシフトミスは実は既に2速に入っていてさらに3速に入れた?
てことは今2速?左コーナー・・・回りにくい・・・裏ショートストレート・・・加速できねぇ。
やっぱり2速だ。1速に落として・・・最終コーナー入り口でykt氏に刺された orz  
まぁこんなにフガフガしてたら当たり前だわね。

しかしこの日のykt氏はあまり調子が出ないようで直後をついていくことが出来た。
その数周後奥のヘアピンでykt氏外にはらむ。シフトミスか?入っちゃお~。
・・・と思って鼻先を入れた瞬間黒いノーズが左脇からえぐり込まれた。
さすが隼!猛禽類は降下から取って返しての上昇の切り替えしが速いなぁ。
なんて笑点的な感心してる場合ではなく追いかけないと。
と思ったところでチェッカー。むぅ。一つの失敗が命取り。
同じような失敗してもリカバリーの重要さが良く分かった。
後でykt氏に聞いたら「抜こうか迷ってるのが見え見え」
 orz 隙だけでなく心理まで読まれてましたよ。

結果はスタートミスしてシフトミスして順位落として終わったと言う、しょうもない結果だけど
一日面白かった。はやり自分より少しだけ速い人に喰らい付いて行く時がたまらなく楽しいね。

後日談
P-LAPは現地でよく確認しましょう。ラップショットはベストタイムがボタンで表示できるらしいので良いけどP-LAP見逃しはね。
現地で激しく盛り上がれないよ。(←ソンナマヌケハオマエダケダ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

岡弾
2005年12月06日 14:53
今回のKランはかなり激しかったみたいだね。山田さんのフラッシュで興奮しました。早引けしてよかった様な残念なような、ははは。
今月は参加しない予定だったけど、このままじゃ今年を〆られないので無理繰り参加することにしました。
Van
2005年12月07日 01:01
|-`).。oO いいなぁ。来月は無理しても参加無理。
体調万全で締めくくってくださいね。