コソ練(20060510)

霧雨が降ってるのよ。

さーてどうしましょうかね。トミンに着くもののいまだ止まない小雨にテンション落ち気味。
受付時間になる頃、霧雨は止まないが徐々に気温が上がってきて雲が薄く見え始めたので
とりあえず走ることに決定。

トランポの中でしぶしぶ着替えるとモタードや軽量車が濡れた路面をものともせず早速走り始めた。
セッティングを雨モードにしてシールドをクリアに変更し走り始める頃には、ほぼ雨は落ちていないようになってきた。
とは言っても路面はウエット。それほどヘビーって感じではないので最後の方に期待しつつウォーミングアップと割り切り周回。
一本目は走行者の中で一番遅い状態でかまわないので足腰のホールドを確認しつつ回る。
この段階ではまだ30秒台。ボチボチとね。

気温もかなり上がり所々乾き始めてきた。
少し長めに休憩。
周りを見ると桐や藤の花が咲いている。
「紫」色に見られているような気がしてちょっと和む。
同時にもう少ししっかり走らなきゃと思う。
しかしハーフウェットでは29秒半ばが精一杯。

ほぼドライとなった残り1時間、集中するための深呼吸をしてサイドコースイン。
先ほどまで置いていかれていたモタードや600RRも追い越せるようになってきた。
この辺りは腕と言うよりマシン性能や慣れに由るところか。

まだブレーキが多すぎる面が残っているような気はするものの少しづつコーナーが安定して
怖さが減ってきたように思える。

この日は知り合いが居なかったこともあってひたすら治療練習だったけど、
一応28秒6まで行くことが出来た。
もう少し。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

エリオン
2006年06月01日 21:33
写真、ありがとうございました!
ブログにアップしたいと思います。よかったら、覗いてみて下さい
Van
2006年06月02日 10:18
あ、あの、使える(見るに耐える)写真は有ったのかしら?ビクビク
つ~か、覗くのもひと苦労っすね。重くてw
エリオン
2006年06月05日 08:21
すみません。ヤフー思いらしいっす。