コソ練(20070918)

走りに行きました。

だから、たまにはバイクだってばよ!
画像

BT-002Proからピレリディアブロスーパーコルサにチェンジ。
一般的にBT-002Proは評価高いのですが、わしには実感できませんでした(´-ω-`;)

あ。今回ピレリに履き替えたらTシャツ貰えましたよ。
( ゚д゚)わーうれしー(棒読み) タイヤの値段上がってオマケ付きって微妙~。

走行開始受付時は曇りながら結構気温は高かったのですが風があり、徐々に適温状態に。
最初ゆっくり外周10周程皮むき。
徐々にペースアップするもナカナカ29秒切れない。。。
平日ながら台数も割りと多く、各種排気量・腕前の混走状態がクロスするラインが危ない。
・・・ん~。違うな。それは言い訳だな。
自分の走りがチャンと出来てればそれでも追い越せるハズだし~。
タイヤ替えてすぐだしボチボチ調子上げていきましょ。
とりあえずBT002Proよりも今回のピレリの方が寝かしこみが素直で奥で踏ん張る感じが分かりやすいトコロが自分には安心。

前回走行時気になったコーナリング時の上体が潰れ過ぎているのを直すように走行。
上体が楽になると視線の先送りがしやすくなり腕の突っ張り感も薄れセルフステアも生きてくるような気がする。
実感的には視線の先送りが出来ているのと同時に視界が広がって視線情報的余裕が生まれてコーナリングが安心して出来るようになった。
後半セルフステアに頼るのではなく自分からハンドルをわずかに切ると更にコーナーがラクに。

全部以前塾長から指摘されていたところだけど、今まで忘れかけてたなぁ~。
後はブレーキングと腰の動きがまだだな~。

一応まだ余裕が少し有るものの28秒218まで回復。
次回塾で更に回復して久しぶりの27秒台を出したいです(゚∇^d)がんばる♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うむ
2007年09月22日 06:14
よかったのう・・・おらはパンクしてたじょ~(゚´Д`゚)
bab
2007年09月24日 22:04
赤いR6のあいつです。
私もリアタイヤパンクしてました。
しかも修理して梨本塾出てました。
終わってからいま思い出しました。パンク修理って意外といけるんですねえ。
Van
2007年09月25日 23:33
パンク修理は一般道レベルでは問題ないでしょうけど・・・(微笑)