梨本塾(20070923)

俺はやるぜ。俺はやるぜ。俺はやるぜ。

動物のお医者さんのシーザーのような気合の入り方で向かうトミン。

前回の練習走行でちゃんと体起こして広い視界確保した上で、ノリさえ合えば27秒台は出せる予感を得ることが出来た。

フリー1本目。
ここではまだ無理をせずこの先に向かう為の準備運動と位置づけ、ゆっくりと自分のテンションを上げていく事にした。
30秒ソコソコから少しづつペースアップ。
・・・しかし左コーナーが上手く回れない。。。
悩みながら早くも1本目が終了。(この日は一日最後まで異常に時間が短く感じた)
上手く回れない原因を考察…結局は目線か。まだ左コーナーで奥まで、まるで振り返るような先まで見る目線ではなかったような気がする。
あとは、、、参加賞で貰ったワックスタオルでバイク磨いてバイクの機嫌でも取ってみようw

フリー2本目。
34秒から1周毎に少しづつタイムを詰めるイメージで行く。
コーナーで潰れないように、視界を広く確保し、上半身はあくまでリラックス。
状態から力が抜けるとヒジが外に若干広がり手首の自由度が上がるのでアクセルが回しやすい。
少しづつ目がスピードに慣れてくると28秒前半が連発できるようになってきた。
流石にこのスピード域では毎回P-LAPを確認できないが28秒023までは走行中確認し走行終了。
「ん~。オシイなぁ~^^」と思ってピットでP-LAP確認したら2本だけ27秒972と27秒956が有り、28秒フラットもソコソコ出ていたヾ(゚∀゚ )ノやったね♪
ギリギリ入った程度だけどものすごい久しぶりの27秒台はホントに嬉しかった。

雨を避けるために早め進行となった午後のタイムアタック。
アタック前のウォーミングアップ走行時、1コーナー入り口中央に、やや大きめのボルトが落ちている。
何故か他の人は気がついていない様子だが踏んだらえらいこっちゃなので一旦ピットインして
塾長に報告、イエローフラッグで回収してもらう。
その数周後タイムアタック開始。やや自分にはウォーム時間が足りない。。。
アタック開始時みよーんさんの後ろで、今回セッティングを大きく変えたみよーんさんは乗れてないので
この位置は今日に限っては損かもと思い一旦ピットスルーして仕切りなおし。
今までタイムアタック時にピット使って調整したこと無いので2周ほど損するのはナカナカ自分のテンションをピークに持っていくのが難しい。
結局タイムアタックでは28秒28までしか出せなかった。
この日の安定して出せる自分の実力タイムは一応出せたのでまずまず良しとしましょう。

K-Run開始。
Σ(゚ロ゚ノ)ノえ。グリッド隣ってコスキーじゃん。
スタート上手いから前に出られちゃうと厄介だな~。
と思っていたら、その通り前に出られちゃいましたよ orz

決勝レースの模様

(´・ω・`)抜けそうでも思い切りが足らないので抜けるわけ無い。
最終の立ち上がりもう少し何とかしないと毎回ストレートで置いてかれてる。
後半先行車に追いついたのは前走が落ちてきたから。
その先頭がウェスト氏だというのがビックリだけども、この日ウェスト氏は乗り換えたバイクに馴染んでないようで以前の軽やかな走りが無かったからね。

なんだかコノ日は一日走行時間が妙に短く感じやり残した感がイッパイだったし、
体力も全然あまってるので、表彰式後のフリーも走ることにした。
走行開始直前弱い霧雨が落ちてきたがあまり問題ない程度だったのでコースイン。
コーナー立ち上がりのアクセル操作丁寧にかつストレートはちゃんと出来るだけ開ける。
少しスモークシールドの撥水が切れて見難くなって来たのでクリアシールドに交換して再コースイン。
この時に路面状況が冷静に判断できてなかったのですね。。。この短い時間に雨足はわずかに強くなってました。
立ち上がり時に若干滑る感じは体感できてたのですが、逆にブレーキは問題なく効くな~っと感じててんですよね。

ハイ。問題の最終走行です。

最後のブレーキかけるの遅いね。
しかし映像で観ると転んでから止まるまで割りと短いもんだ。

転んだその時は、
(あ~。やっちゃった~。わしアスファルトの上滑ってんなぁ。無理に抵抗すると危なそうなんで止まろうと抵抗せずにこのまま滑ってよー。塗れた路面にツナギの皮って良く滑るなぁ~。)
と、考えてました。
しかしグラベルになったら一気に一人人間ハイサイド状態でゴロンゴロン転がされました。
土面で吹っ飛ばされてる時には何も考えられませんでしたが。

          ヒャー      r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
一 二 三⊂⌒~⊃。Д。)⊃   ヽ__乂__乂__乂___乂__ノ  ⊂(。A。) アウッ

ヤッパリサーキット装備って防御力すごいのね。
100km/h以上?から放り出されてほぼ問題無いって。
ツナギの肩に小さな穴と、メットは厚い塗装が取れて地が見える感じで駄目だけど良く守ってくれました。
体は横腰打って少し血がにじんだ程度でした。翌日メットを打った部分の逆側の首が痛くなりましたが2日ほどで痛みも消えて多分大丈夫。今は腰のカサブタが痒い。カイカイ。

今後の課題
『どくろマークのパンツは履かない』
みほこ嬢「このパンツが駄目なんだよー。天使マークにしなきゃ!」
わし「・・・天使になっちゃたらどうすんの??」
(´-ω-`)…って、問題はそこじゃないね・・・。

「褒められても浮かれない。」
・・・( ゚д゚;)アッ! 前回転んだ時も褒められて浮き足立って転んだんだった。進歩ねーなー。
進歩するためにもっと褒められるような走りして褒められることに慣れれば浮き足立たないようになるでしょう。集中力が足りません。
だからもっと頑張ろう。

いまは中古カウル探し中。。。ナカナカイイの見つからないのね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こすじい
2007年09月23日 23:32
うーむ、自分の帰った後にこんなイベントがあったとは・・・。

本文がなくとも最後のうめきが全てを語っておりますのう・・・(゚´Д`゚)
よっすぃ
2007年09月24日 18:39
えぇ~!
雨が降っているわりに、いいペースで走っていると思ったら・・・

お大事に
愚者
2007年09月24日 21:23
始めまして オレンジCBRの者です。
小雨(霧)の中 よく走るな~と。。

体は、
大丈夫ですか?
bab
2007年09月24日 22:00
赤いR6と赤いめがねのうるさいあいつです。
動画がアップされてるってことは大怪我だけは大丈夫ってことですよねえ。
運転して帰ってるんですから。
2007年09月24日 23:22
始めまして (元)レプソルCBRの者です。
あんまり大事ではなかったようで。。。
動画で見ると痛そうだなぁ~。
しにちなかお
2007年09月25日 01:26
初めまして Bクラス赤CBRの私です。
お疲れ様です。動画見ました。
濡れた路面でもスムースな走りと、あと、全然ブレない車載映像に驚きを隠せません、、、。
私のMotionPixは固定ステーの改良が必要そうです。
Van
2007年09月25日 23:22
>kosu爺どの
|ω・`)イベントって・・・バカw
うめき声っぽいのは、120°近く傾いたバイクが起こせなかった時の声ですよ。
>よっすぃどの
結構楽しんでたんですけどね。転んじゃだめだすね。・・・って(゚д゚;)あッ!。
>愚者どの
体は87%位大丈夫ですよw
流石に腰打ったのとメットがダメージ受けた分、首が少し・・・。
しばらくランニングもお預けかな?
>babどの
小怪我程度ッす。ストレートもっと開けましょうね。
>ワイルドビッチどの
(元)・・・!?てことは、プラマックになるのだな|ω ̄)b
動画。あのブレーキは無理だねw
>しにちなかおどの
わしのはモーピクのバッタモノですよw最大13フレームw
モーピクの30フレームの半分以下だわ。
前後方向の揺れを押さえる方向で固定するとイイ感じですよ。

本文は、もう少しお待ちを…。タイピングが遅いもので…。
(本文いらねーかもナー)
花咲カニ(妻)
2007年09月26日 21:56
びっくりしました~\(◎o◎)/
でもとりあえずお身体の方は大事無いという事で良かったです。
MTでお会いしましょうね!
Van
2007年09月28日 10:55
本文と決勝レース追加しました。
2007年09月29日 03:01
その後身体も酷くならなかった様で安心しました。
うひゃぁ~
2007年09月29日 03:35
おもしれ~この動画!!

いやぁ、よく抜かれなかったもんだ^^;