梨本塾(20071125)

なんもかんも吹っ飛んじゃった。

9月の塾後の雨の自由走行でバイクも自分も吹っ飛んじゃって、
乗り方も吹っ飛んで忘れちゃった・・・(´・ω・`)
毎回転んだ後は同じなんだけど思い出すまでに時間が掛かる。

「あの1コーナーの金網の向こうに乗り方も吹っ飛んでったね」
(´-ω-`;)落ちてるもんなら拾いに行きたい位ッス。

まぁこういうときに焦るのは得策ではないのでこの日は楽しむ方向で。
その中で少しでも乗り方思い出せれば・・・と。
ブレーキが多すぎ、長すぎ・弱すぎ・コーナリングの速度が出せず全体グダグダ。
分かっちゃ居るけど心理がついてこない。ビビリすぎです。
コーナー奥までブレーキ残しすぎているのでフロントタイヤのダメージがでかく、
特に右側が融け過ぎてささくれているような状態。
画像


このタイヤって、都合何回使ったっけ?
最初の皮むき入れて4回目。もう右サイドは限界状態。
タイヤ(ピレリディアブロスーパーコルサSC1)が解けすぎてるのは柔らかすぎるのもあるけど
自分の乗り方が(コーナーでのブレーキの残しすぎ)おかしいのが主原因。
すぐに治せるようなものでもないのでしばらく掛かるでしょう。
しかしこんなショボイおかしな乗り方でも比較的安定して転ばず走れたのはこのタイヤのおかげでもあると思う。
この後タイムアタックするもタイヤの不安もあり全然まともに走れなかった。

このタイヤでK-RUN走れるのか???

・・・
・・・・・・・

「K-Runリタイヤします。」

結局安全策をとってDNSを選択。
まぁ逃げたといわれれば、そうだと思うし、isao氏のクラッシュに更にびびったというのも嘘ではないと思う。

とりあえずしばらく練習しないと復活は難しく。。。
次のタイヤはフロントSC2・リアSC1で行ってみようかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

OND
2007年12月01日 01:20
こんばんは、初めまして。今月梨塾にて隣に停めていました青R6のONDと申します、お邪魔致します。梨塾お疲れ??様でした。自分も今迄ドラコルSC2だったんですが梨塾2回・コソ練3回位で右側だけ同じようになってました。今回はダンロップにしてみたんですが感触が全然違うので(やたら硬い感じ)戸惑ってました。次は皆さん御用達のBT002辺りにしてみようかなと思ってます…が、人間は変わらないので多分タイムも変わらないでしょうけど(笑)またお逢いした際には宜しくお願いします
Van
2007年12月03日 12:12
ONDさんお疲れ様です~。
Aクラス入賞おめでとうございました。
戸惑ってもあの走りですか。
びったり合うタイヤが見つかったらどこまで行っちゃうのかな(羨まし)
次ぎ会うときにはもう少しわしも走れるようにしたいと思います。はい。
愚者
2007年12月08日 22:03
やっぱり 「誰が乗ってもササクレるタイヤなのか?」
って感じに思いました。
確かに グリップするんですがね、、このタイヤ。
モタナイ・・金もタイヤもモタナイ・・
貧乏ライダー泣かせのタイヤなんで
 最近はドラコルSC2で誤魔化してますw
van
2007年12月10日 01:22
タイヤにストレス与えてるのがいけないのだと思います。
おそらくいい感じで乗ればコレほどにはならないはず~。
ささくれてもやさぐれず手探りでまさぐりコソ練明け暮れ復活の日まで。
ささき
2007年12月10日 20:52
僕もささくれてます。ストレスだな、うむ。
koskie
2007年12月12日 13:38
乗り手のストレスがタイヤに伝染するのでは?けけけけ