大晦日なので

19km走~♪・・・なんのこっちゃ。

まぁ、どうせ明日は仕事ですし~♪
正月気分なんて全然無いし~♪
大掃除もしてないし~♪(←ぉぃ

あ。掃除はしましたよ。
ほとんどまともにするのは年1回なんで「大」が付かない掃除なんすw

で、大晦日の今日は梨塾マラソンズ練習会in手賀沼と言うことで、塾掲示板に告知させて頂いたものの
参加者ばっきーsのみ。
(´-ω-`;)そりゃまぁ大晦日に暇な人は少ないわな。
温泉駐車場に着くと結構車は多く、意外に暇人多しw
支度して手賀沼自転車道沿いに出るとなかなかスンゴイ風が吹いていた。
橋の下を通る風は圧縮されて強いみたい。

12時過ぎばっきーさんと合流しスタート。まずは準備運動兼ねて風下にあたる東側に向かって。
風は強いものの快晴の中で走れているのが気持ち良い♪
練習はいつも一人ぽっちなので(最近ランニングクラブに入ったもののまだ1度しか行けてないし)
話しながら走るのが珍しく楽しい。走る男気分ですな。かんぺーちゃんの気分はとても分かりませんけども
東側まで道の駅から4.9kmとの表示ですがやはり4.7km位かと思います。
(前回本気走りのときにこのパート19分半くらいでしたけども、わしの実力的に4.9kmは20分は切れるはずも無いので。。。)

追い風とは言ってもそれなりに冷えるので釣堀のトイレ借りて折り返し。
折り返してから分かってはいたものの向かい風がうひょ~
沼沿いのこの道は遮るものがほとんど無くダイレクトに風にぶち当たりながら進んでいく。
折り返しまでに僅かながら汗も出ていたものの乾燥した空気も相まって瞬時に汗も引いて乾いていく。
最近買った防風シャツがナカナカ快適♪この日の風にウィンドブレーカーを着ようか迷ったけども
ウィンドブレ-カーは足を停めると中でかいた汗が抜けず一気に冷えるので、
最近買ったシャツのテストもしたかったこともあり、こっちのシャツを選択した結果どうやら正解だったみたい
(生地自体が密に編んであるので風を通しにくいのですが速乾性もあり、
先ほど洗って室内干しで約3時間、袖口以外ほぼ乾いているのが不思議最近の技術ってスゲー!)

沼中央の橋付近でまた風が強くなって段々真横を走るばっきーさんとの会話もままならなくなってっきた
目も乾燥して涙が出るよ~。
途中また冷えたのでトイレに向かうと水道局のトイレは閉まってたまぁ、大晦日は役所休みだしね。。。
あ。ばっきーちゃんの膀胱がピンチ!
幸いすぐ先の公園があり、そこのトイレは開いてたので難を逃れましたがこれがトイレの少ない沼東側だったら大ピンチでしたなw
そして西突端まで到着~。そういえばばっきーさんとしては㌔6分てのは結構きついペースだったのかと思うと残り4.5km大丈夫かな~?と心配しましたが思ったよりダメージも無さそうで平気な顔してました。
西端を折り返してみると何だか暖かい。風というのはこうも向きによって感覚違うのかと思うくらい。
帰りの4.5kmは追い風という事もあり軽々走って、都合18.4km位を丁度2時間でした。
トイレ2回行ってたし、走ってるところは㌔6分ペースだったんだと思います。
この感じで最後まで行ければ既にばっきーさんも4時間半イケル事になりますなぁ~♪

終了後温泉に入って、ちゃんと脚は水風呂でアイシング。
しかし今まで平日ばかり来ていたものだからこんなに混んでる温泉初めて見たイモ洗い
それでも入るのに無理なほどではなかったので気持ちよくさっぱりした

来年はどこをどれだけ走る年になるのかな。
(トミンも走るよ!)

良いお年を!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ささき
2008年12月31日 23:17
19年来る年ということで。
来る・・・96kmで!w
van
2009年01月01日 21:01
たりねぇぇeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!