梨本塾(20081221)

Σ( ̄Д ̄;)あ。書き忘れてた。

まぁ、イイトコ無しだったんでね。。。
練習走行。路面温度が低いのでゆっくりスタート・・・。
って、今回は最初からBクラス。最近Aクラスのレベルが随分上がったし、
自分のレベルは上がってない(むしろ下がってる)ので…現実は厳しい。
Aクラスではタイヤウォーマー用の発電機のメンテまで始める始末。
余裕ですね。え。そうじゃない??

流石にAに比べてBクラスは走行技術&マシンの性能差が激しい。
走りやすいところを探しながら自分の走りも探りながら。
体の動きがよくないので一旦ピットイン。

走り始めは何だか手首の動きが硬い。親指のスジに無理な負荷がかかって痛い。
毎回最初はココが痛くなるのよね。ストレッチして再スタート。
目線と腰の位置を意識しながら徐々にペースアップ。
路面のグリップにビビリが入って全然ヒザ擦れない。
怖がってるのでコーナー進入が遅く、コーナーで不安定になり、脱出も遅い。
駄目なスパイラルに入ってると言う実感はあるものの底から抜け出られない。

午前中最後までに28秒半まで入るものの前回のコソ練では28秒3まで出てたのにそこまで行けなかった。
タイムアタックでは割合クリアが取れたものの28秒77止まり。
更に最後のチェッカー前でよっすぃ~を抜いてしまった。。。
アクセルチョット緩めれば抜かさずによっすぃ~は、もう1周できたのに。。。すんません

で、結局K-RunはB4位(2列目)からスタート。
げ!だんぺいちゃんスタートミス!
一応直前注意事項指導でこういうことも有るから前車には注意する事との注意あったので難なくスルー。

で、目の前にはワイルドピッチのオケツですよ。またですか
この日、ワイルドピッチ氏も調子良くない様でB落ち。
奥のトミンコーナー(梨塾では通称キッシーコーナーとも言う。特別にこの日はタカハシコーナーとも言う)~左~最終入り口までの走りが、わし以上にグダグダで特に左コーナーでは何度もぶつかりそうになった。
しかし最終立ち上がり~1コーナー入り口では置いていかれる。
トミンでは最終~1コーナーまでが一番安全に追い越しが掛けられる区間なのにそこで離されるので抜くタイミングが見つけられ無い。
何度かタカハシコーナー~左コーナーでラインを変えて探ってみるもののぶつける以外の方法が見えないw
ジャマくさいわぁぁぁぁー!!と思うもののそれは自分のレベルが低いせい。
結局29秒台で周回重ねただけで終了~(´・ω・`)

んでも、Bクラスとは言え4年ぶり?の3位入賞で久々のシャンパンファイト。
副賞のふわふわクッションが暖かいです♪

あ。走行中の動画は電池切れで記録残ってませんでした。。。むぅ残念。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント