げっ!

ナンダこの人込み

来週日曜日は塾に行かずに勝田全国マラソンに行くのです。
で、今日はチョット遠征して、皇居ランしてきました。
着替えはアートスポーツ日比谷ランニングオアシスで行い、ランニング後はシャワーも浴びれるので便利です。
しかし今日はこの店とパワースポーツの合同主催駅伝大会が行われるようで、
お店はごった返していましたチェックしてなかったからビックリしただよ。

それでも一応ココまで来たので狭い着替えルームでそそくさと着替えて、
普段は店内でストレッチとか出来るのですけど、大会用にソコのスペースも無くなっていたので
歩いて皇居まで移動。時計台辺りでストレッチしてスタート。
今日は暖かく防風シャツも持ってきたけど、それだと暑そうなので半そで速乾シャツ+アームウォーマーにしました。

とりあえずフル本番1週間前ですけどまだ体が絞れてないので…(←素直に太ったって言え)
勝田ではベストは目指さず荒川につながる走りが出来るように行きましょう。
で、チョット今日はアートスポーツが駅伝終了までこっちも走ってるとまた後で混むのもイヤなんで
ペースアップして早めに切り上げる事に変更。
最初の予定では4周(約20km)の予定でしたが3周に短縮。
その分みっちりペース上げちゃおう

最初の1kmは体が動き難いものの竹橋辺りからの登りでペースにのって来た
流石にあまりこのペースまで上げると追い越されることも少ないので前だけに集中して走れてイイ。
半蔵門からの下りで更にペース上げて時計台に戻ると20分チョット。
㌔4分チョイで回れました。
しかし少し走りが乱暴な足運びだったような気がしたので着地してからつま先に抜けるイメージで丁寧に走り
2周目も20分半で回れましたが、突然腹痛が来たのでトイレタイム。。。
トイレで5分ほどロスしたら、チョットこれ以上の速いペースで走る気が急激に失せてしまったので逆周りでペース落として駅伝の走りを見物しつつ楽に走る事にした。
駅伝とは言えそれほど速いペースで走ってる人は意外に少なく、割合みんなで楽しんで走ってる人のほうが多いみたい。
多分終わった後の打ち上げメインのチームも割りと居るんだろうな。
てか、歩いてる人も居るし。。。どっか怪我とかしてるんじゃなければ5kmぐらい頑張ればいいのに。。。

で、わしはそれなりに押さえて走ったつもりでしたけど結局最後も22分半で3周(約15km)1時間8分でした。
フルを4分半~4分45秒で走り続けられたら3時間10~20分ですけど、まだソコまで自信はないなぁ~。

3月の荒川までにソコまで上げてみたいものです。ヽ(`Д´)ノ やるぞー!
とりあえず来週の勝田は3時間半切れたら上出来かな。

走り終わってアート日比谷に戻ってみたら空いていました
一応ペース上げて速めに切りあげて良かった
・・・他に買おうと思ってたものが売り切れ続出だったりしたのはイマイチでしたがw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ささき
2009年01月20日 23:50
テレビで駅伝見ました。タンクトップにアームウォーマー、しかもゴールまでつけっぱなしならはじめっから長袖でイクね?と思いまんた。何か利点があるのでしょうか?脇が擦れないとか。あるいは絶対領域的な萌え成分増強?
van
2009年01月21日 11:20
アームウォーマーは使ってみると良いですよ。
話が長くなるんで次の記事で説明しましょうか。
萌え成分は・・・あるのかもw
ピーウェンだす。
2009年01月22日 20:28
皇居1周20分なんて、すごいわぁ~。
勝田は寒そだけど、アームウオーマーで完璧かな。
頑張ってください。
van
2009年01月24日 18:09
皇居は遠征と言う事も有ってテンション上がるんですよね。
典型的なお登りさんなので(笑)
この日は3周で使い切る走りをするつもりでしたので、いいペースで走れましたが、近い将来このペースでフルを走れる日を夢見ています。
勝田…『装備は』完璧です。出来るだけ頑張ります。ありがとうございます。