やめりゃ良かった(´・ω・`)…かな?

やめなくて良かった ヽ(´ー`)ノ ぉぅ ぃぇーぃ♪

3月末の土曜日の仕事が早く上がれたのと、
翌日の日曜日は仕事が入るかもと思ってたけど入らなかったので、
佐倉マラソンの応援観戦に行こうか、塾にバイクで行こうか、来月の富士五湖の練習でマラニックしようか迷ったけども、佐倉マラソンに来る予定だった方が体調不良で来られない事になったのでマラソン観戦に行くのはチョット乗り気じゃ無くなった。で、久しぶりにバイクにも乗りたかったけども来月までにあまり練習時間が取れなくココでやっとかないとチョット完走が難しいと思われるので色々迷ってマラニックに決定。

しかし土曜夜から準備したのでなかなか忙しく、早い時間からの出発も出来なくて日曜朝6時過ぎに出発。
ホントは5時半には出ようかと思ったのだけどもお腹が渋くてトイレタイムが長くなってしまいました。
画像

既に陽はだいぶ上がってきてますけども結構寒い。一応服装の上は長袖の防風シャツ、下はCW-X+コンバーチブルパンツの重ね着。暖かくなってきたら短パンスタイルにもなれるので便利(結局寒くて最後までそのままでしたが)。

桜も咲き始めましたが、いわゆる花冷えの寒さであまり開花が進んで居ませんね。
画像

少し寒くてペース上げてしまいたいところですがあまり汗かいてもそれも冷えるし長距離走る練習としては適さないのでグッと我慢。8時過ぎにはもう少し暖かくなるかな?
画像

この2時間後には沢山のランナーが走り抜ける佐倉マラソンのコースを少し通ります。みんな頑張ってくださいね。
マラソンのコースは右ですが自分は直進します。

12km通過の公園トイレで
やっぱチョットお腹が渋い。
まぁ痛いほどじゃないのでチョクチョク用済ませればいいでしょう。。。
塩飴含んで落ち着いて行きましょう。
川岸で鳥がイッパイ羽休めてたので写真撮ろうと構えたら・・・
画像

Σ( ̄Д ̄;)一気に逃げられました・・・(´・д・`;)休んでるトコ邪魔してごめんね・・・。

ハーフマラソンぐらい2時間チョット。25km過ぎのコンビニでチョット休憩。
7-11の店内には珍しくミニストップのようなテーブルコーナーがあったので
画像

サンドイッチと缶コーヒーで朝食。
今日はリュックにアヒルのマスコットぶら下げて旅のお供。通称「エレキほりっち」
ボタン押すとLEDランプと共にガァガァ鳴きますw

32km過ぎ辺りの橋の看板
画像

謎の軟体紳士と少女?・・・少女が紳士の腕を折った??・・・謎だ。

フルマラソンの距離通過が4時間半チョット。
少し疲れてきたと言うか集中力がかけてきたような気がする。
流石に何日も前から用意してないのでカーボローディングもしてないしこの日は体調も万全では無いけども、
この状態から続ければウルトラ後半のような体調が疑似体験できるかと前向きに気持ちを持っていく。
チョコレートとアミノバイタルで糖分・アミノ酸補給。

少し近道っぽい道に逸れて入ってみるも思ったように近道ではなく入った付近にもう一度出てきたw
う~ん、近道するつもりが迷って2km弱余分に走っちゃった。。。
迷った分余計に時間掛かってるし・・・。

50km過ぎ辺りのコンビニでトイレ借りて、ココで毎回と成りつつある赤飯オムスビ♪
ハイドレーションパックに1Lスポーツドリンク追加して出発。
赤飯おむすびがズッシリお腹にたまって力になりそう。
昼近くなってやっと暖かくなってきた。土浦駅前辺りまでは調子よく走れたけどもソコを超えたところで急に体が重くなった。低血糖常態か?さっきオムスビ食べたけどもそれだけじゃ足りなかったのかしら?
少し歩きながらさっき残したチョコをポリポリ。

神立駅付近のコンビニで昼ごはん買ってからトミンに行こうかと思ったけどもあまり食欲が湧かなかったのでパス。
まだリュックの中に小さい羊羹とソイジョイが1個づつあるからそれで良いや。
もうチョットでnike+ipod上では70km・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え~っと、さっきからipodが沈黙状態ですが・・・
(´・ω・`;)げ。またフリーズしちょる。。。うが~!またデータ取れんかったがな!!!

これで今月は42km+45km+70km分のデータが吹っ飛びましたよ・・・。
毎回ランダム再生の曲の切り替わり部分でフリーズしてる気がする。
はいはい。もう3回目のipod初期化決定ですよ。
いや~3回目ともなると落ち込んじゃ良いないっすよ。
ほんとッス。






orz





それでもフリーズ状態から復帰するんじゃないかと歩きながら色々いじってたのですが無駄でした。
流石に色々いじってる時は走れなくて、さらにその時間向かい風がきつめで結構体冷え始めてきた。
・・・気持ちも少し冷えた・・・。

なんやかんやでトミンにたどり着いたのは午後2時半近く。
orz Aクラスのレース終わっとるやん。。。
道に迷ったりipodのフリーズが無ければ余裕で間に合ってたのに・・・。
まぁ一応BとCのレースは見れたのでヨシとしましょう。

最後にじゃんけん大会でTシャツ貰えたので色々有ったけども結果良かったです。 ぉぅ ぃぇーぃ!
画像

RSタイチブランドのZIM+BAというシリーズのTシャツらしいです。
Σ( ̄Д ̄;)うお。7000円もしやがる!
確かに手触りは良いけど。
「おー。今日の70kmの㌔当たり100円分の稼ぎじゃん」
上手い事言うねクルちゃんw

この日最後の塾長の言葉
「来月の塾はモトGPにぶつけてみました。塾生は自分で走るほうが好きなので。」
(゚◇゚)ノ あい。塾生で走るの好きで来月末は富士五湖走ります。





orz



すいません。



|-`;).。oOほんとにわし塾生なのか? その前にバイク乗りなのか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ハマ
2009年04月01日 22:08
しっかり自走で来たじゃないですかww
van
2009年04月03日 22:16
梨塾特製コーヒーが飲みたかったのでw
2杯飲んだんで0.2秒速く走れるようになりましたよ。
次回112kmの制限時間は14時間半ですが、14時間29分59秒98でゴールできます!