合宿です。

画像

夏の夕焼けの富士山。

( ´∀`)やっぱ富士山は何度見ても良いなぁ~♪
富士の麓で陸上の合宿です。
午前中は700m×2本、1200m×2本、1600m×2本のインターバル走で、
吉田うどん昼食後、富士五湖のうち、3つが見下ろせる三湖台まで登山でした。
明日は五湖のうちどれかまわるようです。


しかし高速休日1000円になってから初めて高速乗ったけど…ひどいね。
バイクだったとしてもあれをすり抜けすんのはしんどいだろうなぁ~(=_=;)




            ----追記 2日目----


前日夕食後は世界陸上男子マラソン見ながら2次会でやいのやいの盛り上がりましたが、
翌日2日目の朝ごはんの8時までは自由時間だったので朝4時半ごろに起床、
5時過ぎには着替えて西湖1周ランに出かけました。
画像

程よく涼しく早朝で車もほとんど通らないので楽しくゆっくり前回出た富士五湖112kmのことも思い出したりしながらトコトコ走り
画像


割と風も穏やかで湖水に映る綺麗な風景や
画像

3枚のお皿をかぶせた様な珍しい富士山がきれいです。
(このあと昼ごろまでには雲が広がってほとんど富士山見れなかったので早起きはやっぱりお得です!
1周約10kmチョットですがゆっくりでしたので1周するのに70分位かかりました。

時間があれば2周も考えましたが、朝ごはんまでに朝風呂も入りたかったので、
あと3km先まで行って戻り、宿には7時過ぎに戻りました。
朝飯前の16km~って、われながら変態w

朝食後は、宿の近くの癒しの里をサクサク散策
画像

小川沿いの萩の花が、古民家と相まって和む

その後、山中湖に移動して今度は山中湖1周ランです。
画像

山中湖北岸は一部歩道のない所があるので、前回走った砂浜ゾーンを選択。
以前走った時よりも少~し整備されていて、さらに新しい歩道を作っていたので、そのうち快適な1周コースができるのかな?
若干ミスコースしましたがママの森を迂回して元の周回路に。
画像

途中お相撲の特別巡業などを見物したりしつつ
1周約14kmを1時間16分で回りました。見物していた割には悪くないかも。

その後は温泉入って、2時過ぎに帰路に着きましたが、
さすがに渋滞でナカナカ進まず横浜町田までエライ事渋滞でした・・・。

しかし、そこから先の東京料金所も、首都高も、東関道も逆にスイスイでした

高速1000円乗り放題区間以外は逆に混まないってか???

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけぴ
2009年09月04日 22:31
すっかりアスリートですね(^.^)。
携帯メール打つのがタルイのでここを拝借(^^ゞ

いよいよ丹後まであと2週間。作戦(目標?)です。いかがでしょ?
●前半碇高原の手前まで
ランニングのみのペースキロ6分半。全エイドで給水・給塩・ストレッチ。10kmごとに軽くなんか食べる。トータルでキロ7分ペース。ここまではできればウォークなしで。
●60km過ぎ、碇高原登りから
上りは全部歩く。下り・平地は走る。全エイドでレスト。キロ8分以内で。

携行品は、ウエストポーチにポケティ、携帯、小銭、胃薬、塩飴

先の日曜、家の周囲でウルトラハーフしました。2.8kmコースを18周。涼しかったから給水・トイレ含めてキロ6分20秒ペースでいけた。
やっぱり当日の気温が鍵かなぁ。。。
van
2009年09月06日 08:20
♪楽しみですねぇ~♪
イメージは既につかめているようで。
寝ても覚めても丹後ウルトラで頭の中がいっぱい?まるで恋ですね^m^
ウェストポーチには、自分ならカーボショッツとアミノバイタル追加かな?
中間地点エイドに予備の靴下入れといたほうがええよ。
気温はどうかな?今年は意外と涼しい日が多いけども。