むふ~ん

思ったよりはイケル!?

昨日50km走して、今日は、およそ7km先の公園で花見+約14km走の陸上の仲間の集まり。
当然帰りも7km走るので合計30km弱は走りました。
ほかの人たちは電車で来たようでランニングで行ったのはわしだけでした。

2日で80km近く走ったわよ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

走った後に花見でしたがドン曇りで風が冷たく、走った後の体がドンドン冷えて寒くなったので
お先に引き上げました(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル サムイー

あ。わしが飲んだのはキリンフリーってやつ頂いたので帰りも走って寒さがひいたら問題なく

二日連続長距離走ったのは野辺山対策と言うよりもその次の大会対策です。
意外に2日目は走り始めのほうがきつく下りでは膝やモモに衝撃を感じましたが、
20km超えたころから相変わらずスピードは出ないモノの痛み的なものは和らいで走りやすくなりました。

まぁ、昨日走り終わった後に温泉入ったのでそれによる効果もあると思いますが。
ん?食べなれていない生ニンニク効果なのか!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いけぴ
2010年04月06日 21:52
2日で80kmはすごいなぁ。それが平気ということは、そういう脚になってるんでしょうね。

僕も最近土日連続で走るようになりました。たいがいは、土曜日30kmペース走(キロ5分10秒位)の翌日曜に2時間LSD(キロ7分)とか。以前は30km走の後はかなり脚も足も痛かったけど、今は脚が若干重いくらいで痛みはない。それくらいの脚にはなったということかな?

あと週半ばにスピード走(のつもり)入れるようにしてるけど、それはイマイチ。キロ4分半以上での走り方がよくわからん・・・(^^ゞ
van
2010年04月08日 01:31
2日目は、どちらかというと疲労抜きJOGに近い感じでしたので足へのダメージも少なかったのかと思います。花見の途中でチョッピリ足が攣りそうになりましたが(笑

㌔4分半より速いペースは結構気合いとノリとシューズが大事かも。
骨盤を前傾させるイメージも効きますよ。(骨盤の前傾はコアバランスアンダー履くと良いけども、わしはカブレるので駄目だった)
わしの場合、何週間もかけて徐々にスピードの底上げしていく感じかなぁ。
フルの大会直前にやっとスピードに慣れて、ウルトラでスピード感覚が薄れるの繰り返しで、このやり方はスピード高めるには効率悪いとは思うけどもウルトラも面白いのでしょうが無いね。
いけぴ
2010年04月08日 18:20
ウルトラは旅、脚によるツーリングですね。
もうバイクツーリングする気がなくなっちゃうんじゃない?(^.^)