35の翌日に

35してみました。

梨本塾 真夏の祭典『マシ耐Ⅱ』参加しました。
流石にトミン走行久しぶりすぎなので直前木曜日に練習走行。
ぼちぼちタイムは28秒半まで出ましたが、ブレーキパッドとフロントサスに問題があったので
バイク屋さんに無理言って土曜夜までに仕上げて頂きました。
オイル交換もしてもらって準備は出来ました。

で、マシ耐Ⅱ当日。足回りは完璧です。
画像

前回梨塾後のじゃんけん大会で勝ち取った梨本さん使用のブーツに梨塾マラソンズ最強のワシの脚で、
梨塾最強の足回りで勝負です

え?足回りってそういう事じゃなくって??

午前中の練習走行では徐々にペースを上げつつ30→29→28秒後半まで力入れすぎないように
少しずつ休みながら目線や身体の入れ方など再確認しつつ走行しました。

タイムアタックでは塾公式タイムがパソコンの熱暴走で取れてなかったですが
自前PーLAPでのタイム28秒30でAクラス入り出来ました。
なかなかレベルの高いメンツだったので久しぶりの走行でAクラス入りは素直にうれしかったです。

決勝レースは耐久35周。
結果から言うと、ず~っとSN塚さんの後ろを走っていただけで終わってしまいました。
何度か追い越してみようかと思ったのですがタイム差がそれほどない事と最終立ち上がりが向こうの方が圧倒的に旨い事で追い越すタイミングも無かったです。
それでも後半戦27週目でタイムアタック時以上の28秒169が出ていたんで後半タレたレースと言う訳でもなく。

終盤33周過ぎにはCBR1000RRの持病ともいえる右側ステップの過熱(エキパイの取り回しでステップが加熱される)で右足が燃えそうでしたが体力的にはまだまだ走れそうでした。
Bクラスもそのまま走れと言われれば喜んで走ったでしょう

非常に暑い一日でしたがたっぷり楽しい1日でした。
やっぱり塾はお手伝いよりも参加の方がイイね。
毎回は財布には厳しいけど。




で、翌日の今日朝4時から35kmJOGしました。
涼しい内に終われるかと思ったら終盤暑くなって結構歩いちゃった
午前8時から日焼けしそうでした。


※マシ耐の動画編集が終わったら追加予定※
(しかしあまり盛り上がりの無い動画ですが)


マシ耐Ⅱ 動画UPしました。 → ここ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

塾長
2010年07月19日 21:25
う・お~………マジかい………ドMらそんランナー過ぎます。すごいネ。見習わなくては!
van
2010年07月20日 20:16
ドMなんでサド(佐渡)にイクわけです・・・!?

頂いたブーツは柔らかくて自由度が高く扱いやすかったです。
とても楽しい耐久レースでした。ありがとうございました。