あまりに暑いので

山に逃げました

・・・が、





山から逃げられません




以前走った清和の森の山奥をトレイルランニングしに行きました。
前回走った時は集団だったので付いて行くだけだったんですが、
今回は一人。


はい。カンのイイ人ならもうお分かりですね?


迷いまくりました山の中で



まだ前半迷ってるときには何となく迷ってるうちに記憶の中にあるトコロに出たんですけども、

こりゃ完全に間違えたと思って引き返したら思ってたより先の見覚えのあるトコロに出たりしたあたりからもうワヤです。

終盤完全に道を見失って60°近い崖を登ってみたり、滑り落ちてみたり、なんか棘の鋭い木に刺されてみたり、
沢に出てみたら上に登れなくなるような両側崖下となる沢になってみたり、それでも何とか登れそうな所から無理に登って太腿が攣ってみたり、持ってきた水がほとんど尽きかけてみたりしながら、なんとか山からほうほうのていで逃げ出てみたら田畑を守る電流線に感電しそうになってみたりしました

やっと国道までたどり着いたら予定2時間半~3時間のコースで4時間過ぎてましたよ肝冷えた。
丁度国道に出たところに湧き水が出ていたので山の中で転んで土まみれになった腕とかを洗って全身かぶり水。
うお~!気っ持ちイイ~!!

そこからスタートした地点までは1.5kmほどだったので最後はやっと走れました
迷ってる最中はほとんど走れませんでしたからね。
トレイルランニングしに来たのに途中から完全にファイト~イッパーツ!の世界でしたから・・・。

駐車場のバイクに戻ってから売店で売ってた2Lペットボトルのお茶を半分ほど一気飲み。
山の中で迷ってる最中は節約してチビチビしか飲めませんでしたしね。
その後入った近くの温泉は中途半端な時間だったので貸し切り状態でのんびり浸かれました



山は涼しかったけども、おっかなかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

塾長
2010年07月30日 08:02
坂ちゃん、山はヤバイってば。ナイス帰還!!無事じゃないみたいだけどさ………。
まりこ
2010年07月31日 00:12
ちょwwww逃亡者??wwww
次回は方位磁石持ってくのをオヌヌメ~w
van
2010年07月31日 19:23
>塾長
いや~。ホント。こりゃヤバいと思いました。
怪我とかは小さな擦り傷とか程度でしたのでもう治っておりまする。
バイクでは何度も通っている国道付近の山中なので。と言う油断がありました。

>まりこさん
この程度の山で迷っていては破獄の佐久間にはなれそうも有りませんね。。。
太陽の影の向きから方位は大体つかんでいたんですけども、
方向が分かっても登れない崖方向だったり、渡れそうもない川に出たりと大変でした~。
いけぴ
2010年08月02日 18:02
ここのところ山の事故も相次いでますな~。
やっぱり山は甘くない。

オフ車の林道走りでも迷うと結構焦りますが、ランニングなら尚更
でしょうね。装備も万全とはいかないだろうし。
読んでて、トレランだけはある程度の人数で走る方がいいのかな、
と思いました。
van
2010年08月04日 20:47
やっぱり山岳ガイドって職業があるって意味はそういうことだと思います。。。
トレイルは得るものもたくさんありそうですが、安全第一で行かなくてはと思いました。
あ。翌日鍛えるのが難しい内転筋辺りに軽い筋肉痛があったのでちょっとニンマリ