チョットどこ行く日本

うそ~ん!?

今日参加申し込み開始のUTMF
申し込みしようと思ったら既に申し込み閉め切られてた(@_@;)

160kmを48時間で走るトレイルだからそんなに申し込む人はいないだろうと思ってたんだけども
いるんだねぇ~!

まぁ、ちょっと短くなるけども90kmのSTY(静岡to山梨)のハーフは間に合ったのでそっちに参加することにしました。

自分はあまりトレイル経験がないのでもしかしたら丁度良かったのかもしれませんけども、
それでもチョット悔しい気もしますけども、まぁ先着順なんでしょうがないです(ToT)

人気の大会とは思ってはいましたけども・・・これほどとは・・・。

あ。今日、都心でビブラムファイブフィンガーズのイベントに参加してきました。
画像

最初に裸足で日比谷公園内をチョコっと歩いたり少し走ったりして裸足感覚を知ってから
画像

ビブラムファイブフィンガーズの靴で軽く走ります。

慣れないうちは履くことによって足を痛めやすいので徐々に馴らしていくのが良いようです。
体験会で一応の使い方は教わったので当然その後購入してきました。

さっきコンビニまで歩いて行ったけどチョット不思議な感覚です。
ふくらはぎのパワーアップになるかな??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kyoshida
2011年02月06日 23:57
STY出場おめでとうございます。興味はありますが、予定があるのでエントリーしませんでした。
仕方がないのでひとりSTY(新横浜to横浜)をしようと思います

↑ロードで10kmぐらいやん
van
2011年02月08日 00:23
>kyoshidaさん
冷静になって考えてみたらトレイル歴のほとんど無い自分にはやっぱりUTMFでなくSTYで良かったと思っています。
いや、STYでも大きく出過ぎなような気もしますけども。
時間いっぱい使って富士の自然を満喫するのを主目的に、なるべく完走出来るように頑張ります!

新横浜to横浜=STY いいねw