たまには

つーりんぐ

画像


千葉で人気店なのに見つけにくいと言う、らーめん屋さんに

画像


チャーシューメン食べに行きました。

ここでは食べたいものがすぐ食べられるとは限らないとか、
オーダーシステムとか覚えないといけないらしいです。

ややこしいね

店だけでも見つけにくいのに
注文は8人位で1セット。客の方が入店した順番にオーダーします。
この順番は出来上がりにも関係するので覚えとかないといけないそうですw
んで、前の人と違うメニューは基本的に出来ませんww

基本的なメニューは「ラーメン」「アリランラーメン」「みそアリランラーメン」
あと、そのチャーシュー版となるようです(大盛りもある)
アリランと、みそアリランは同時に作れないので前の人が通した味で1セット確定ですw

違う味食べたければ次のセットに回るようですね。

基本的な調理担当はおばぁちゃん1人で補助・接客にお孫さんの2人だけなのでこういうシステムのようです。

味は少し麺が柔らかかったけどおいしかったですよ。
ちょっと辛めで、よく煮込まれた玉ねぎとニンニクが効いててニラも入ってましたね。
チャーシューもおいしかったな

ココは時間が止まったような穏やかな時間が流れてて
入った時と出た時の時計が同じでした・・・時計とまっとるよww




画像

その後、鯉のぼり見たり

画像

菜の花と桜と線路のイイ感じの所でのんびり

画像

いすみ鉄道の菜の花鉄道キター

この時期カメラマンさんがいっぱいいて電車の来る時間はその人たちの動きで分かるので便利でした

んで、バイクの機動性を生かして

画像

駅に先回りしました
この電車はさっき撮影して見送った電車です。
結構ゆっくり走る電車ですので、追いつけます。
西畑駅の駅舎はこのバス停サイズのこれだけで可愛らしい。
桜と電車と小学生 なんかいい感じの絵が取れました

まぁバイクのタイヤはだいぶ油抜けて堅い感じでしたが
うららかな春の日ののんびりツーリングは気持ち良かったっす。

あ。これ、葛西臨海公園で走った翌日ねw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント