ドロップバック考察

次のための覚え書きですな



スパルタでのドロップバックの中身ももう少し考えたほうがよかったですね。
覚え書きなので適当に箇条書き風に。(思いついたら追加します)




・現地では缶コーヒーは手に入らないので日本から持っていく。

・小ペットボトルの日本茶・ジャスミンティーなども気分転換にイイかも。

・スポーツ羊羹は有効

・ウェットティッシュも結構いい

胃薬は早めにもう少し準備(ポケットティッシュも一緒に)

・塩熱サプリも80/150/210kmくらいの所においておく。
 (開封しておいて開け口がすっと開けやすいように加工しておく。)

・どら焼きは前半は良いが後半は食べにくい

・チームサポート以外にも自前で梅がゆなどをドロップに入れておく。

・チームサポートが受けられるところにドロップ置いた方が要らない荷物も預けられるのでいいかも。

チョコ菓子は融けるのでダメw

・しっとりパウンドケーキやバームクーヘンも前半は有効かも

ヒヤロンはかなりイイ!

・唇が渇いて割れるのでリップクリームを(ドロップでなくてもスパルタ行き荷物でもいい)

・ヘッドライトはもっと明るくて電池の持ちの良いものに変更すべき
 (予備電池入れておいても入れ替える時間がない)

・うどん汁(ストレートで使える常温保存可のもの)飲み物としてもOK

OS-1ゼリーは早めから準備した方が効果的かもしれない。
 (ペットボトルよりゼリーのが味的に飲みやすいのでゼリーを用意)

・魚肉ソーセージは結構いける!(ベイシアのが開けやすくて使いやすい)

・空気が乾燥しているので喉の保護のためにマスクを持っていく。現地の薬局ではマスクが通じなかった・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント