富士山1周フットレース(20180819)

無理したのに得るのもが皆無


画像

山中湖朝3時半スタートで時計回りに富士山の回りをぐるりと1周しての101kmします。
始まってすぐの籠坂峠はどーんと上ってどーんと降る
画像

朝の気温は10℃前後でチョッピリ肌寒いけど走ってれば快適。でもトイレは近くなるので(笑)道の駅すばしりでトイレ休憩。すぐ先にもコースから外れなくてもトイレがあってチョイと失敗(;・ω・)
21kmの最初のエイドCPに制限時間13分前に到着(;゜∇゜)思ったよりずっと時間きびしくない!?
御殿場の富士演習場では総合火力演習と言うのをしてて大砲の音がスンゴイ(;゜∀゜)
画像

それよりもそこから続く厳しい登りにドッカンドッカン言う音も関係なく心臓をドッカンドッカンさせながらパワーウォーク中心で上っていきます

途中バイクもいっぱい居ましたねー819はバイクの日ですもんねー。自分はじっくり我慢のハイクの日になってますけど(;´_ゝ`)
水ヶ窪のエイドCPには制限の8分前に這這の体でたどり着く( TДT)
画像

写真はエイドより手前だけど身体中が浮腫んでパッツンパッツン。感覚はまるでアルマジロの鎧を着せられたかのようで重く動きにくい(;´_ゝ`)

その後の富士宮方面の下りも気持ち悪く走れるはずなのにちょいちょい歩いたり座り込んだり
標高が下がるに従い気温も上がるがそれほど厳しい暑さでもないのにねっとりした汗が浮き出る。

第3エイドCPには15分ほど制限時間切れですでにエイドの撤収も始まっていた。

今回は2週間ほどまえから夏風邪をひいていて咳もあまり治まってないままでの参加で体調が万全とは言えなかったけど咳以外の自覚症状が無かったので走り出してみましたがやっぱり無理でした(._.)

気温や天候はホントに走りやすい日だったのにもったいなかったです。

半分の51kmで終わって回収されて先のエイドからのジャンプスタートと言う手もあったのですが全くその気も起きずあっさりリタイヤを選択したのも今となっては失敗だったのかなぁ?と思います。
歩きだけでも1歩でも前に進む選択をしても良かったんじゃないかと反省しかありません。

この記事へのコメント

ハービー
2018年08月31日 19:09
ブログ再開されていたのですね。鳥の旅も読ませて頂きました。
ところでアクアラインマラソンは参加されますか?
参加されるのであれば、おっさんファミリーのLIENグループが出来ているので、宜しければご招待致します。
van
2018年09月13日 00:53
>ハービーさん
おひさし―ぶりー。
アクアラインは次の100kmの大会が近いので参加は見送りました。
また、LINEはやってません。
なんか読んだらすぐに返事を返さなければならないというルールが苦手で(^_^;)