こりゃ当然

健康によろしくない

木曜日の仕事が終わってから晩ご飯食べてなんやかんややってからちょっと一息入れてGo→

9月の佐渡1周に向けての疲れた身体からの深夜長距離走です。
天気予報が降るか降らないか微妙だったんでどないしようか迷っていたんですが、
本番でも雨の事もあり得るし、降ってもそれほど降らないだろうと言う希望的観測で出発

深夜走なのでヘッドライトとハンドライト、バックパックに赤点滅LEDのアクセサリーも着けて行きました。
バックの中身はハイドレーション・補給食と着替え、デジカメ、ipod nano+nike位です。
それでも結構な重さは有ります。
深夜走ではハンドライトで片手がほとんど振って走れないのでやや肩が凝りました。
それよりも成田空港辺りまでは割合歩道が有ったんですけども、
その先の芝山、多古ではほとんど歩道が無くてナカナカ良いスピードで走る大型トレーラーなどがおっかなかったです
画像

道の駅多古あたりで25km3時間経過くらいでした。
今回は速く走るのではなく、疲れた体からゆっくりならまだまだ走れるという感覚を得るためなので予定通りです。
ペットボトルのコーラをげっぷげっぷ言いつつw糖分補給。
しかし昔よりコーラって炭酸弱くなってるような気がする気のせい??

ここから東へ広域農道を走りますが、まぁこんなトコロにランナーがいるとは想定してないので歩道は有りません。
画像

道はまぁまぁ広めですが走る車の速度域も早いので結構おっかない
道の左側走るとイキナリぎりぎり追い抜かれるので、道の右を走って車と対向するほうが車がよけてくれる幅が大きいのでそっちの方が楽だったな。
しかし広域農道ってどこまでも見通せるドーンと長い直線が多いので全然進んでる気がしない
途中コンビニで休憩したりしつつ
画像

コレは何・・・ですか?
結構長い広域農道に3時間余りかかっちゃいました。チョット気持ちが切れ気味。
ココから道はアップダウンもあってチョット気持持ち直し。
画像

風力発電の上の方が雲の上でかすんでいますがまだ雨にはなりそうもなくて丁度いい涼風も吹いていて走りやすい
画像

丘の向こうに利根川が見えると銚子まであと10kmチョットですかね。
やや雲も薄くなってきて日差しが徐々に暑くなってきました。
コンビニでハイドレーションのスポーツドリンク補給とアイスの実も食べトコ
徐々に海の匂いなどを嗅ぎつつ、銚子が近づくと小さいカニやイワシが道に落ちています流石ですw
画像

銚子大橋の見えるウッドデッキ風の公園で終了~
65kmを8時間半ほど。
かなりゆっくり目ですが、まぁ昨日から寝てませんし。夜間走から身体のダメージを少なくするようにしてますしね。
やや膝と足首がチョット痛みが無くは無い状態ですけども。

で、お腹すいたので銚子でいろんな意味で最強の大判焼き屋「さのや」で大判焼き~(画像取り忘れ)
いまどきの『甘すぎない』甘味ではなく大いに甘すぎる大判焼きです。白あんがウマ

でココで朝から入れるお風呂を紹介してもらって旅館の朝風呂に~
温泉ではありませんでしたけどもさっぱりした~

で、先ほど大きな大判焼き食べましたが、お腹すいたので
丁度時間もお昼で
画像

きんめの定食を頂きました。ご飯もおかわりしてお腹いっぱい

そのまま帰るのはチョット時間的にもったいなかったので
ヤマサの工場見学して
画像

お土産の醤油頂いて、ついでに醤油ソフトクリームも頂こうっと。
醤油ソフトはチョット醤油の苦み部分が出てましたがナカナカ美味しかったです。
かなり気温上がってきたのでスゴイ勢いで溶け始めましたが

帰りは電車で。丁度特急が駅に入っていた時間だったんで特急で帰ってきました。
自分で走って8時間半のところ、特急は1時間ちょっとでしたほとんど寝てましたけども。

電車に乗るまであまり眠たくは無かったんですけども、やっぱり電車の揺れって気持ちイイですな~

"こりゃ当然" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント