まぁね。(20050512)

そう毎回上手くはいかないよね。

もてぎで勉強した事を生かすべく練習@トミン
今までと違う乗り方をしようと意識すれば当然タイムは一時的に落ちるわね。
最初1時間いろいろ試しつつ周回・・・30秒切れない。
切れないながらも自分の悪いところが如実に分かる。
そういう余裕が持てる時間も良いかもと思い、頭の中で改善点リストアップ・・・
ん。覚えきれない(笑)

一旦休憩。一時間しか走ってないのに既に足がダルイ。
外足加重もナカナカしんどい。
特に左コーナーでは、やろうと思う気持ちとコーナーでテンパってる状態で、まともに回れてない。
まぁ、そういう気持ちで回っていたので前回コケた事の苦手感が薄らいで良かったかも。

再度コースイン。少しずつペース上がるが何故かストレートの伸びが無い。
???若干もたつく様な吹け上がりが気持ち悪い。
コレはもてぎ走った事のスピードに対する麻痺なのかマシン性能低下的なものなのか?
エアクリが詰まってるのか?現在総走行距離4000km弱。ん~詰まるには早いような・・・。

コーナリングはディアブロコルサよりBT-002は重たい感じがするけど
安定感という意味では有る様な気がする。
まぁこの安定感もタイヤなのか外足加重によるものなのか分からないけど。

今日は確実にタイム更新できる自信が有ったが残念ながら29"014でストップ。
でもまだまだ詰めるポイントはハッキリ見えたので良しとしましょう。
焦らずコツコツ。

走行終了後、足が痙攣始めました。マラソン完走程度の足では役に立たないらしい。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年05月12日 23:16
そういえば帝王コーナー回るときに外足がプルプルするといいタイムが出てた様なきがしてきた。辛いけどね。
2005年05月12日 23:41
自分も外足加重を意識して走ってみたんですが、まず左足が力が入らなかったです。右足は力入るので左コーナーは走りやすかった。。
自分の体力不足を再認識しました(>_<)
YAMA@CBR1000RR
2005年05月13日 12:44
いいな~、なんか楽しそうで。

トミンの倍くらいのコースで茂原ツインサーキットってところがあるんですが、右5個、左5個というコーナーの数でS字もあったり最終が左コーナーだったりと、左練習するにはいいコースでしたよ。難点は、バイクで走れる日が少ないことなんですが・・・。

いろんなところに出かけると、ホームでも活きてきますね。
old
2005年05月20日 20:06
筋力についてですが...
私転倒して怪我をするまで、週に2回程度、スポーツジムに通い、自転車やランニング30分、腿の表裏、脹脛の筋トレをやってましたが、怪我してから全くやらずに今日までサーキット走ってますが、転倒前と比べて筋肉痛とか疲れ具合はあまり変わりません。ってことはバイクで使う筋肉は特殊なのではないかと...

追伸 事情によりしばらくバイクは休業ですが、8月10日の茂原に参加するかもしれません。もしご一緒の時はよろしくです!
old
2005年05月20日 21:01
↑単に私ができてないだけかもしれません。私のレベルではほとんど変化なしでした。でも、実際バイクに乗る以外どうやって鍛えたらいいんでしょうかね!?毎日バイクに股がってフォーム取るのが一番の鍛え方!?
2005年05月20日 21:40
イイカンジに酔っ払ったときにヘルメットをかぶって椅子を使って練習すると・・・家族に呆れられます。
2005年05月21日 00:29
山口辰也さんは、一時間の心拍数の上がるランニング→
腕立て→腹筋→背筋→内腿を鍛える(順序は忘れましたが)
と言ってました。
内腿は普段使わないトコロなので鍛えにくいそうです。
一番良い筋トレは「実際に乗ること」だそうですよ。
タイヤ持たねぇよぉ・・・。
>茂原
・・・行ってみたい。気になってる最近。
>岡弾氏
カキカキφ(。。)今後の参考にします。
呆れてくれる家族が欲しいこの頃。。。
YAMA@CBR1000RR
2005年05月21日 00:32
茂原、水曜日開催が多いので平日お休み取れる方には、行って面白いと思いますよ。左の最終コーナーがあるコースって中々ないと思いますし。

この記事へのトラックバック