台風一過の晴天には(20050908)

結論から言うと駄目だこりゃ

気温が完全に真夏そのもの。
20周も持たない自分が情けない。
やはり10日間のツーリングで2kg増量し体の動きが鈍く
2ヶ月ぶりのトミンは強敵だった。
いや強敵はトミンではなく気温だったと思う。

他の人と話している間、気温35度くらいある中で
わずかながら寒気がした。気のせいかと思ってそのまま続行したが
何故かノリが悪い。結局29秒もホトンド切れず終了。

帰り道車を運転中に若干右腕が熱い気がしたが、あまり気に留めなかったが
その少し後、右手が攣ってハンドルから手が離れなくなった。
慌ててコンビニ駐車場に避難すると何事も無かったように右手が動くので
そのまま再び帰途に着いた。・・・間を置かず再び三度右手が攣る。
いつも通り土浦の銭湯に寄って汗を洗い流すも湯に浸かっているのもシンドくなってきて
早々退却。
再び帰り道。攣る右手と更に左側頭痛が始まる。
なんだろうと思って触ろうとすると触ったところから後頭部に向けて電気が走る。
休み休み家に何とか無事たどり着くも未だに頭痛がする。

軽い熱中症?なのか?水分は結構取ったつもりだけどなァ???

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

男タペストリー
2005年09月08日 20:58
本日はトミンお疲れ様でした。R1000に「男」タペストリーをかけていたものです。体調はいかがでしょうか?多分、VANさんの症状は熱射病の前段階の熱痙攣というやつだと思います。その後、回復されましたでしょうか?おだじいにしてください!
VANさんにアドバイスいただいたアイドリングUPバッチリでした。あと上体のイン側へのリーン何とかなりそうです。しばらくのテーマとします。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
実は私も走行がおわってVANさんグループのほうへいって雑談に混じりたかったのですが、アノ暑さゆえノックダウン状態でしばらく動けませんでした。車内でしばらく死んでいました。
またお会いできますことを!
Van
2005年09月09日 19:30
暑かったですね。タペストリーからもナカナカ熱い男気がw
調べてみたら、まんま熱射病の熱痙攣っぽいですね。詳しいですね~。
水分とってたけど麦茶とミネラルウォーターじゃ塩分不足だったようで。
反省反省。
お互い乗り換えの苦しみから早く脱却出来るように頑張りましょう!
YAMA@CBR1000RR
2005年09月09日 21:00
Vanさん、お久しぶりです。いつまでツーリングしてるのかな~とか思ってました(笑)北海道で沈没してんのかと(爆)

今日、やっと30秒切れました。29秒62。想像してた達成感が全然なかったので、トミンレポを再開することにしました(笑)
Van
2005年09月11日 11:31
あ。YAMAさん。お約束で
「トミン止めたんじゃ(ry」(笑)
いいですね~。久しぶりでタイム更新カッコええやん。
北海道で沈没・・・それもいいかも。
でも北海道には気楽なサーキットが…あ。十勝サーキット発見(謎)
YAMA@CBR1000RR
2005年09月12日 11:48
Vanさん>
平日にこっそり行って突っ込みを受けるとは思いませんでした(^^;
いや、7人いてそのうちお2人が自分のHP見てる方が不思議だったかな?

120周近く走って29秒台が7回とかだったので、また行って平均ラップを底上げしたいです。今は無理にペース上げてる状態なので、もっとスムーズに!29秒台前半のランカーが多いので、28秒台に突入できれば、自分とこのランキングで2位になれる(現在7位)ので、これからもこっそり平日アタックしたいと思ってます。空いている平日の練習はいいですね♪
るど
2005年09月13日 22:23
ある人の話しでは、水分補給は少量を頻繁に。
のどの渇きを感じてからでは遅いそうです。
エネルギー補給にはBCAAが良いとか…
岡弾
2005年09月14日 02:04
今日走ってきたけどさ、僕も暑さにやられて今でも頭痛がします。
最終コーナーで寝てるときから開けてしまって危なく吹き飛ぶ所でした。

塾の日はどうなることやら・・・ある意味戦国時代突入ですね。

この記事へのトラックバック