靴を

新調しました。

画像

asics DSトレーナーが、ほぼ寿命を迎えたので、アスリートクラブで
asics SKYSENSOR JAPAN v-A というのを購入してきました。

画像

靴ヒモ通すところにもJAPANの文字がカッコイイ♪
せっかくなので新しいものは早く使いたいwのでいつもの夜間コース(16km)
走り始めから様子観感覚で行くと少~し靴ヒモ強く締めすぎたようなので少し緩めて・・・
1~2km走る頃にはいつもより足が素直に出る感覚があり、体感的にも若干スピードが乗ってる気がした。
今まで使ってたDSトレーナーがくたびれてきたせいもあるけどスカイセンサーの方がクッション性が良いようで着地衝撃もかなり和らぐ感じ。
DSトレーナーより曲がり角などでの横方向旋回の動きも実にグリップ力が良い。
CWーX柔流の効果もあって腰も素直に回るし非常に走りやすい。
ほとんどまともには着合い入れて走ってない感じなのにほぼベストのタイムの1時間10分でした。
作ってすぐなのに靴の違和感も感じないのは、流石アスリートクラブ
今週末の富士マラソンフェスタにも間に合ったし、コレで行くか!?

・・・日曜の天気予報が微妙~。
晴れろー!晴れろー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

花咲カニ(妻)
2007年12月20日 23:19
「弘法、筆を選ばず」と言うけれど、
本当に何かに取り組みたいと思ったら、
ちゃんと道具は選ばないといけませんよね。

日曜日、晴れるといいですね!
van
2007年12月21日 18:53
(^Д^;)ゞ「弘法に筆を選んでもらってる」ってのが現状ですけどね。
アスリートクラブでこの靴がいいよって言われたのをそのまま履いてるのよ~ん♪
だから靴に関する知識ゼロだったり(笑)