無理したら

壊れるヤワな体・・・。

前回の地元のランニングクラブの合同ランで追い込む(付いていった)走りで一時的に㌔4分まで出せましたが、
一人では追い込むトレーニングは結構難しいのです。

いつもと同じコースではナカナカ気分も変わらないので久しぶりに手賀沼遊歩道に遠征。
幸い気温も高く快晴の平日で遊歩道も空いてて走りやすい。
しかし何故だかテンションがそれほど上がってこない。。。?
ん~?なんだろ?
とりあえずトイレ行っとこう。・・・ちっこ。

・・・ん?・・・あ!nike+ipodの音声が出てない
あれ~?一旦記録止めて再起動すると靴側センサーのバッテリー不足表示!
げ!まだこのセンサー(2個目)1500km位しか使ってないのに!?
ん~?100kmマラソンで2回使ってるし、連続使用は厳しいのか?
また、大会に向かう長距離移動時に一度スリープモードにするの忘れてたのでバッテリー浪費したかしらん?
まぁコレはいわゆるおもちゃなのでそれほど電池の持ちも期待しすぎちゃいけないのかも。

手賀沼中央から西端まで4.5kmを21分ちょっと。
トイレ行ってる割には結構いいペース。
たまにこういう感覚のズレがあるのよね。
自分では体の動き悪いなぁ~。と思ってても意外に走れてるときとか、
今日はイケてるんじゃね!?と思ってても全然タイム遅かったり。
この日は走れてるほうらしい。
でも折り返しでipodの再起動後スタートでタイムロス(この操作時は歩いてた)
沼中央までそれなりに走って・・・給水して無いや。。。
ほぼ9kmまで無給水で走っちゃった。喉が軽い乾きを感じる。
給水は早めに取らないといけないのにね。
(脳が感じる喉乾いたと言うのは体の水分が3%抜けた頃らしいです。
それに対して脱水による運動能力が低下するのは2%抜けた頃らしいです。)
まぁ、まだ10km未満なのでそれほど重大な問題にはならないと思いますけど。。。
ついでにアミノバイタルプロも摂っておく。

4.5km+西端から沼の東まで4・5km+5kmの約14kmを1時間3分チョット。
中央まで戻る残り5kmを22分で行ければ今のところの目標85分(1時間25分)だけども行けるか??

チョットペース上げ、腕につけたskinsパワースリーブには、かなり塩吹いてるので塩飴含んで行きます。
この日はDSトレーナー13を履いてたので結構イッパイイッパイのペースに近い。
スカイセンサーならもう少しペース上げた時も脚が進むけどダメージが残りそうなのでどっちもどっちか。

結局最後の2km無理して走って19kmを1時間25分22秒でした。
んー。わずかに目標達成ならず。あと23秒を縮めるように踏ん張れないのが弱いねw

終わってみて手賀沼温泉に入ったのですが、
・・・
・・・
・・・
右坐骨神経痛痛いッす!!しゃれになんねぇー

結論:壊しちゃ無意味

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ピーウェン
2008年12月09日 13:20
あんまり無理すんなぁ~。
その後、しっかりケアしてますかぁ?
van
2008年12月11日 07:53
はい。ゆったり腹筋・背筋運動したり、ストレッチしたり
以前のリハビリ運動してます。
昨日1週間ぶりにゆっくり走りました。
今日チョット痛いですw