なるほど

わからん

画像

春の御陽気の中、国立新美術館までシュルレアリスム展を観に行きました。
桜もきれいでしたよ。

結論 1割もわからん。

まぁそう簡単なもんじゃないんだろうけど、『面白いな』とか思うものは多かったけど、芸術としては良く分からん。
ピカソの絵の方がよっぽど分かりやすかったです(笑)

今回も音声ガイドを借りましたが、ないと更に分からんかったかな?
余計な情報が入る事によってより分かりにくくなったかな?と言う感じでした。
今回の音声ガイドはガイド機の中に簡単な画像が入っていて、
それを見る時に絵から目を離すので視線移動が多くめんどくさかったという感じでした。

画像

マグリッドの赤いモデルという作品の前で
画像

自分の足元も似たようなものでしたw
ビブラムファイブフィンガーズという靴ですよ。
赤いモデル鑑賞中、数人に自分の足元も鑑賞されていましたよww



帰り道上野の駅中が新しくなったのでブラブラしてたら大きな余震でチョットビックリしました。
帰りの電車は鈍行の劇混み車両しかなく普段の倍くらいかかって帰宅しましたが、
まぁ無事帰宅できたので良しとしましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まりこ
2011年04月13日 20:38
なるほど、この5本指靴は原始時代と未来との融合を現わして・・・
って履いてるの生きてる人間やん!と思われてたりしてw

で、私も行ったけど、わからん。
何を思って作ったのですか!と小一時間問い詰めたいww

ブリヂストン美術館で4/16まで「なぜ、これが傑作なの?」という
ピカソの絵の見どころ解説付き展覧会をやってるんだけど、行けるかな~。