問題のない人は

できるだけ普通の生活をおくってください。

今回の地震・津波の被害に遭われた方々のご苦労はまだあろうかと思いますが、
被災地の方がTVで上記のような事を言っておられました。

自分の所は幸い大きな被害もなく、スーパーで物が買いにくいものがあったり
ガソリンが買えなかったりする程度で、節電しながら生活は普通に出来ています。

最近はガソリンが買いにくい状態なので通勤はリュック背負ってジョギングでの日も有ります。
もうしばらくすれば製油所も徐々に稼働し始めるそうですので
無駄にパニックにならず不便もそれなりに受け入れれば、意外と問題ないもんだと感じます。

自分の場合は来月末、さくら道ウルトラ遠足と言う名古屋~金沢のウルトラマラソン大会の練習と言う
位置づけにする事と、ガソリンが無いからという世間の目に対する言い訳が同時に出来ているわけですけども。。。

その大会も実施されるかどうかは今のところ不明ですがこればかりは運営サイドに従うしかなく
今できる事は開催される時のために練習を少しづつやっておく事だけ。

こう言った恵まれた状態の分、チョットだけではありますが義援金と言う形でしか支援できませんが
復興のために自分のやれる範囲で微力でも支援したいと思います。

自分の夢・目標を犠牲にするのは被災者の方々も望んではいないと思います。
自己弁護かもしれませんが。

なんかうまくまとまらないな。

疲れちゃった人は休んでも良いし、頑張れる人は頑張ればいいし、
逃げたい人はそれはそれでいいと思うし、

みんな下向いちゃだめだと思う。
うん。

やっぱまとまらないや。

この記事は後日消すかもしれません。

"問題のない人は" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント